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電動バイクには電動バイクの楽しみが有ると思うんですがね。エンジン以上にトルクをきめ細かく制御できる訳だし前輪と後輪、双方の駆動もできるのでエンジン時代のバイクでは考えられないような機動をするかもしれませんよ。
それを乗せられてると取るのであれば仕方ありませんが。
回生ブレーキの事考えると前輪にもモーター欲しいですよね駆動に使うと挙動がだいぶ変わりそうですけど
回生ブレーキ云々が問題になるエコラン時って、前ブレーキほとんど使わんだろう。速度調整はアクセルとリアブレーキ、前ブレーキは停止時位。攻める時は前ブレーキで姿勢作るけど、そういう時は燃費気にしてないだろうし。
って考えれば別段前輪にモーターは必須ではないかと。まあ技術的コスト的にもっと余裕が出来れば、それも有りかと思うけども。コミューター的なのはなんならFFでも良いと思うし。FFのリカンベント乗ったことあるけど、クセは有ったがそれほど問題って感じでも無かったから。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
種類によるでしょうね。 (スコア:3)
スクータータイプは電動化の影響はさほど受けないでしょう。
スポーツタイプはシフトダウンなどの面白みの部分が半減してしまうので、
ユーザは減る、旧車探しに勤しむんじゃないかな?
モトクロスタイプは増える重量との戦いでしょうね。
で、川重はスクータータイプは無いですので、どうするか。
アキラの世界を目指すか!?
その辺り、伊藤さんは造詣が深いかもです。頑張ってね、伊藤さん(^^;
Re: (スコア:2, 興味深い)
電動バイクには電動バイクの楽しみが有ると思うんですがね。
エンジン以上にトルクをきめ細かく制御できる訳だし
前輪と後輪、双方の駆動もできるので
エンジン時代のバイクでは考えられないような機動をするかもしれませんよ。
それを乗せられてると取るのであれば仕方ありませんが。
Re: (スコア:0)
回生ブレーキの事考えると前輪にもモーター欲しいですよね
駆動に使うと挙動がだいぶ変わりそうですけど
Re:種類によるでしょうね。 (スコア:0)
回生ブレーキ云々が問題になるエコラン時って、前ブレーキほとんど使わんだろう。
速度調整はアクセルとリアブレーキ、前ブレーキは停止時位。
攻める時は前ブレーキで姿勢作るけど、そういう時は燃費気にしてないだろうし。
って考えれば別段前輪にモーターは必須ではないかと。
まあ技術的コスト的にもっと余裕が出来れば、それも有りかと思うけども。
コミューター的なのはなんならFFでも良いと思うし。
FFのリカンベント乗ったことあるけど、クセは有ったがそれほど問題って感じでも無かったから。