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電動バイクには電動バイクの楽しみが有ると思うんですがね。エンジン以上にトルクをきめ細かく制御できる訳だし前輪と後輪、双方の駆動もできるのでエンジン時代のバイクでは考えられないような機動をするかもしれませんよ。
それを乗せられてると取るのであれば仕方ありませんが。
回生ブレーキの事考えると前輪にもモーター欲しいですよね駆動に使うと挙動がだいぶ変わりそうですけど
四輪でもクルマ好きタイプは四駆やミッドシップを嫌がるし後輪駆動でいいんじゃないかな
車好きでミッドシップを嫌がるってあんまり聞いた事ないけどな走りに振り切ったスポーツカーって、ミッドシップに辿り着くでしょ#車好きでミッドシップを好まない人はそれなりに居るだろうけど12気筒のフェラーリがミッドシップやめてFRになった時、結構ネガティブな意見が多かったしな
市販のミッドシップはアップヒルでややアンダーが強くなり、ダウンヒルでオーバーが強くなるって特性があるんだよ。
その特性を知った上で楽しむなら別だけど、慣れないひとがいきなり乗っても怖いと思うよ。
元ミッドシップ乗り(SW20)
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
種類によるでしょうね。 (スコア:3)
スクータータイプは電動化の影響はさほど受けないでしょう。
スポーツタイプはシフトダウンなどの面白みの部分が半減してしまうので、
ユーザは減る、旧車探しに勤しむんじゃないかな?
モトクロスタイプは増える重量との戦いでしょうね。
で、川重はスクータータイプは無いですので、どうするか。
アキラの世界を目指すか!?
その辺り、伊藤さんは造詣が深いかもです。頑張ってね、伊藤さん(^^;
Re: (スコア:2, 興味深い)
電動バイクには電動バイクの楽しみが有ると思うんですがね。
エンジン以上にトルクをきめ細かく制御できる訳だし
前輪と後輪、双方の駆動もできるので
エンジン時代のバイクでは考えられないような機動をするかもしれませんよ。
それを乗せられてると取るのであれば仕方ありませんが。
Re: (スコア:0)
回生ブレーキの事考えると前輪にもモーター欲しいですよね
駆動に使うと挙動がだいぶ変わりそうですけど
Re: (スコア:0)
四輪でもクルマ好きタイプは四駆やミッドシップを嫌がるし
後輪駆動でいいんじゃないかな
Re: (スコア:0)
車好きでミッドシップを嫌がるってあんまり聞いた事ないけどな
走りに振り切ったスポーツカーって、ミッドシップに辿り着くでしょ
#車好きでミッドシップを好まない人はそれなりに居るだろうけど
12気筒のフェラーリがミッドシップやめてFRになった時、結構ネガティブな意見が多かったしな
Re:種類によるでしょうね。 (スコア:0)
市販のミッドシップはアップヒルでややアンダーが強くなり、
ダウンヒルでオーバーが強くなるって特性があるんだよ。
その特性を知った上で楽しむなら別だけど、慣れないひとがいきなり乗っても
怖いと思うよ。
元ミッドシップ乗り(SW20)