アカウント名:
パスワード:
もし公道でタキシング中のF-35に俺のアドレス110をぶつけて大破させてしまったとしても、全損にも10対0の過失割合にもならないだろうし全額請求されることはまずないような。俺が保険会社の担当者なら「事故調査するからF-35をくまなく調べさせてくれ」と要求してみる。
F-35 がコンビニに駐まってて、そこでアドレス110をうっかりピトー管にぶつけて故障させたら、まもなく墜落して全損になるんでは。
コンコルドも小さな部品がタイヤの破裂を引き起こしたわけで。ただし原因作ったコンチネンタル航空は8000万円しか請求されなかったようでこの場合は保険でカバーできますね。
ふと思ったのだが、やろうと思えばF-35は画像系のセンサ(可視光・赤外線・レーダーの地上マッピング)と画像ジャイロの技術を使えば対地速度の計測は出来るはずだなコンビニから飛び立ったF-35Bのピトー管が壊れていても、対地速度が分かるからなんとか飛行できたというミリオタ小説書けるな
対地速度なんかわかっても失速も安全速度超過も判断できないので墜落は免れないでしょうね。FBWがまともに機能するかも疑わしい。航空機で対地速度が役に立つのは航法くらいでしょ?
んなもん大体判断できるよ台風でもなきゃ安全マージン内だろうしかし対地速度を測定していたとしても計器につながってるかは疑問なのでFBWがちゃんと動くかははなはだ疑問
とはいえ軍事機器がそんな単一障害点抱えてる気もしないなピトー管や代替装置は複数あるんじゃない
ピトー管があるなら大抵一本だろう羽みたいなセンサもあったはず
着艦とか着陸時なら正確な大気速度が欲しいだろうな
F/A-18でピトー管詰まらせた事故があったと思ったが
対処法はありそうだけもどうしてるんだろうねえ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
飛行中を撃墜するのは隼でも難しいのでは (スコア:3, おもしろおかしい)
もし公道でタキシング中のF-35に俺のアドレス110をぶつけて大破させてしまったとしても、
全損にも10対0の過失割合にもならないだろうし全額請求されることはまずないような。
俺が保険会社の担当者なら「事故調査するからF-35をくまなく調べさせてくれ」と要求してみる。
ピトー管 (スコア:1)
F-35 がコンビニに駐まってて、そこでアドレス110をうっかりピトー管にぶつけて故障させたら、まもなく墜落して全損になるんでは。
コンコルドも小さな部品がタイヤの破裂を引き起こしたわけで。
ただし原因作ったコンチネンタル航空は8000万円しか請求されなかったようで
この場合は保険でカバーできますね。
Re: (スコア:0)
ふと思ったのだが、やろうと思えばF-35は画像系のセンサ(可視光・赤外線・レーダーの地上マッピング)と画像ジャイロの技術を使えば対地速度の計測は出来るはずだな
コンビニから飛び立ったF-35Bのピトー管が壊れていても、対地速度が分かるからなんとか飛行できたというミリオタ小説書けるな
Re: (スコア:0)
対地速度なんかわかっても失速も安全速度超過も判断できないので墜落は免れないでしょうね。
FBWがまともに機能するかも疑わしい。
航空機で対地速度が役に立つのは航法くらいでしょ?
Re: (スコア:0)
んなもん大体判断できるよ台風でもなきゃ安全マージン内だろう
しかし対地速度を測定していたとしても計器につながってるかは疑問なのでFBWがちゃんと動くかははなはだ疑問
とはいえ軍事機器がそんな単一障害点抱えてる気もしないな
ピトー管や代替装置は複数あるんじゃない
Re:ピトー管 (スコア:0)
ピトー管があるなら大抵一本だろう
羽みたいなセンサもあったはず
着艦とか着陸時なら正確な大気速度が欲しいだろうな
F/A-18でピトー管詰まらせた事故があったと思ったが
対処法はありそうだけもどうしてるんだろうねえ