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電話という相手の時間をも拘束する連絡手段を使うんだからちゃんと会話が成り立つAIで電話しないのは相手に失礼だと思うんだ。チューリングテストに合格しないAIに電話かけさせちゃイカン。
(その点でいうと一方的にテープの録音音声で掛けてくる営業電話とか滅べと思う。ナニがご興味のある番号とシャープを押してくださいだこのやろう)
自分も同様です。電話を取ったらいきなり機械音声というケースは即切りしてます。AIとの会話を人との会話と同様に行なうには社会的なコンセンサスがまだ無く、多数派の人は「失礼」と感じると思います。
昔は即ギリしてたけど最近は切らずに放置に変えたそのほうが無効にダメージ少しでも行くかなぁと
無言の相手に話しかけ続ける手間より新たな番号にかける手間のほうが大きいこともあるそうですよ上司が「電話し続けてれば仕事してるとみなす」というアルゴリズムしか持ってないとそうなりがち
そんな末端の人に負荷かけてるつもりはないですよ元々機械音声の話ですし、切らないのは電話代のためです
相手が人間ならしばらく話に付き合ってから「あ、ちょっとトイレ…待ってくださいね」で放置のほうが良いかも
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
ちゃんと会話できるならいいけど (スコア:5, すばらしい洞察)
電話という相手の時間をも拘束する連絡手段を使うんだからちゃんと会話が成り立つAIで電話しないのは相手に失礼だと思うんだ。チューリングテストに合格しないAIに電話かけさせちゃイカン。
(その点でいうと一方的にテープの録音音声で掛けてくる営業電話とか滅べと思う。ナニがご興味のある番号とシャープを押してくださいだこのやろう)
Re: (スコア:2)
自分も同様です。
電話を取ったらいきなり機械音声というケースは即切りしてます。
AIとの会話を人との会話と同様に行なうには社会的なコンセンサスがまだ無く、多数派の人は「失礼」と感じると思います。
Re: (スコア:5, 興味深い)
昔は即ギリしてたけど最近は切らずに放置に変えた
そのほうが無効にダメージ少しでも行くかなぁと
Re:ちゃんと会話できるならいいけど (スコア:0)
無言の相手に話しかけ続ける手間より新たな番号にかける手間のほうが大きいこともあるそうですよ
上司が「電話し続けてれば仕事してるとみなす」というアルゴリズムしか持ってないとそうなりがち
Re:ちゃんと会話できるならいいけど (スコア:2)
そんな末端の人に負荷かけてるつもりはないですよ
元々機械音声の話ですし、切らないのは電話代のためです
相手が人間ならしばらく話に付き合ってから「あ、ちょっとトイレ…待ってくださいね」で放置のほうが良いかも