アカウント名:
パスワード:
目標を補足するだけでも現状では無理な気がする
ここまで来るとレーザーしかないと思います今後主力となるのは間違いないと思われるドローン兵器への対抗手段でもあるし防衛システムに組み込まれ反撃を自動化されたレーザー兵器の開発がついに本格化するのではないかと思います。
レーザーは飛行物体の極狭い範囲に、それなりの時間照射し続けないと、貫通・撃破できない。飛行物体の速度が上がるとそれが困難になるし、超音速巡航に伴う断熱圧縮熱に耐える飛行物体は、特に被照射ダメージ後短時間しか飛行する必要がない終末飛行時点では、相応に耐レーザー能力を有する。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
超音速兵器の迎撃って可能なの? (スコア:0)
目標を補足するだけでも現状では無理な気がする
Re: (スコア:0)
ここまで来るとレーザーしかないと思います
今後主力となるのは間違いないと思われるドローン兵器への対抗手段でもあるし
防衛システムに組み込まれ反撃を自動化されたレーザー兵器の開発がついに本格化するのではないかと思います。
Re:超音速兵器の迎撃って可能なの? (スコア:0)
レーザーは飛行物体の極狭い範囲に、それなりの時間照射し続けないと、貫通・撃破できない。
飛行物体の速度が上がるとそれが困難になるし、超音速巡航に伴う断熱圧縮熱に耐える飛行物体は、特に被照射ダメージ後短時間しか飛行する必要がない終末飛行時点では、相応に耐レーザー能力を有する。