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プレステのコントローラで操縦できるようにしてほしい#と、世界中の青少年が思ってるに違いない
なぜ?コントローラーとして、ボタンは使いにくいでしょ。普通のハンドル、アクセルペダル、ブレーキペダルが、細かい調整できる。それに、直感的だ。
車の運転方法としてコントローラーが最適かどうかはさておき加速と減速を同じ右足で操作するというアクセルペダルとブレーキペダルの配置は人間工学的にあきらかにミスだと思う(まあクルマが発明された当時は人間工学なんて概念がなかったから仕方ないけど
まあキーボードのqwerty配置みたいなもんか
世界最初の大量生産車T型フォードは、アクセルは手でブレーキは足ですよ。https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/308359.html [impress.co.jp]
たぶん足だけでアクセルとブレーキを操作する体系のほうが運転しやすいと思った人が多かったんじゃないかなぁ。
ハンドルを両手で操作したかったのでは?パワードスーツ機構が組み込まれてたりそれこそただのコントローラーになってる今の車と違って、昔のハンドル操作は重労働だったそうなので。
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操作方法 (スコア:2)
プレステのコントローラで操縦できるようにしてほしい
#と、世界中の青少年が思ってるに違いない
Re: (スコア:0)
なぜ?
コントローラーとして、ボタンは使いにくいでしょ。
普通のハンドル、アクセルペダル、ブレーキペダルが、細かい調整できる。
それに、直感的だ。
Re: (スコア:3)
車の運転方法としてコントローラーが最適かどうかはさておき
加速と減速を同じ右足で操作するというアクセルペダルとブレーキペダルの配置は人間工学的にあきらかにミスだと思う
(まあクルマが発明された当時は人間工学なんて概念がなかったから仕方ないけど
まあキーボードのqwerty配置みたいなもんか
Re:操作方法 (スコア:0)
世界最初の大量生産車T型フォードは、
アクセルは手でブレーキは足ですよ。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/308359.html [impress.co.jp]
たぶん足だけでアクセルとブレーキを操作する体系のほうが運転しやすいと思った人が多かったんじゃないかなぁ。
Re: (スコア:0)
ハンドルを両手で操作したかったのでは?
パワードスーツ機構が組み込まれてたりそれこそただのコントローラーになってる今の車と違って、昔のハンドル操作は重労働だったそうなので。