アカウント名:
パスワード:
これだったんじゃね?つかもうこれでよくね?EV車で自動運転技術が熟成すれば代替できる。ハイパーループという非実現的なものよりよほど実現見込み高いじゃん。
これも現状は「ゆりかもめ」のような鉄道形式には勝てない気がする。
が、自動運転の車が増えれば、そのまま流用できる分、将来的にはコストで勝てるかもしれない。
話が逸れて申しわけないが、ゆりかもめはゴムタイヤで走行するのに、どうして鉄道というんだろう...専用道路を走るトロリーバスとかわらないよね。(黒部とかそうだったっけか)。モノレールも、磁気浮上式鉄道も、鉄輪は使ってないし、みんな鉄道でいいのかな。
大丈夫。トロリーバスも鉄道だから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
顧客が本当に必要だったもの (スコア:0)
これだったんじゃね?つかもうこれでよくね?
EV車で自動運転技術が熟成すれば代替できる。
ハイパーループという非実現的なものよりよほど実現見込み高いじゃん。
Re: (スコア:0)
これも現状は「ゆりかもめ」のような鉄道形式には勝てない気がする。
が、自動運転の車が増えれば、そのまま流用できる分、将来的にはコストで勝てるかもしれない。
Re: (スコア:0)
話が逸れて申しわけないが、ゆりかもめはゴムタイヤで走行するのに、どうして鉄道というんだろう...
専用道路を走るトロリーバスとかわらないよね。(黒部とかそうだったっけか)。
モノレールも、磁気浮上式鉄道も、鉄輪は使ってないし、みんな鉄道でいいのかな。
Re:顧客が本当に必要だったもの (スコア:0)
大丈夫。
トロリーバスも鉄道だから。