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振り子車両で高速化するより、線形改良して高速化したほうがいいのでは?北陸本線とかかつて大幅に線形改良されて高速化したし、東海道本線とかも線形改良で高速化した
まずは複線化をだな...というのはさておき、今のJR西にトンネルを掘る財力があるのか...
贅沢な悩みだな、まずは電化からっていうJRグループ一番弱小の地域から見ればね。
四国は高速道路の方が距離が短いから、バスを電化すれば
現時点で最小なのはたしかに四国だけど、経営的に一番危機なのは北海道の方だと思う。 # それにそのうち路線規模でも逆転するでしょうし(暴言)北の路線は新幹線と札幌近郊しか残らないでしょうね。
そうなる前に、法律が変わってJR北が強制的にJR東に吸収されることになると見た(法律変更なのでJR北・東に拒否権はないっ!)
東の株主が激怒しますがな。日本株が見放されるかもしれない。
東も収益の主体は流通と不動産。鉄道部門は新幹線のおかげで黒字を出しているけど路線別で見たら不採算路線を結構抱えている。
東海と合体してもいいけど、たぶんそうなると東はかなり泣かされると思うw
>北はJR札幌タワービル単体で営業利益率18%
道理で、北海道新幹線用のスペースを潰してビル建てたわけだ。
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線形改良しないの? (スコア:0)
振り子車両で高速化するより、線形改良して高速化したほうがいいのでは?
北陸本線とかかつて大幅に線形改良されて高速化したし、東海道本線とかも線形改良で高速化した
Re: (スコア:0)
まずは複線化をだな...
というのはさておき、今のJR西にトンネルを掘る財力があるのか...
Re: (スコア:0)
贅沢な悩みだな、まずは電化からっていうJRグループ一番弱小の地域から見ればね。
Re: (スコア:0)
四国は高速道路の方が距離が短いから、バスを電化すれば
Re: (スコア:0)
現時点で最小なのはたしかに四国だけど、経営的に一番危機なのは北海道の方だと思う。
# それにそのうち路線規模でも逆転するでしょうし(暴言)北の路線は新幹線と札幌近郊しか残らないでしょうね。
Re: (スコア:0)
そうなる前に、法律が変わってJR北が強制的にJR東に吸収されることになると見た(法律変更なのでJR北・東に拒否権はないっ!)
Re: (スコア:0)
東の株主が激怒しますがな。
日本株が見放されるかもしれない。
Re: (スコア:0)
JR北の看板と札幌駅ビルのみの会社として継承すればいい。線路は全廃。
Re: Re:線形改良しないの? (スコア:0)
東も収益の主体は流通と不動産。
鉄道部門は新幹線のおかげで黒字を出しているけど路線別で見たら不採算路線を結構抱えている。
Re: (スコア:0)
北はJR札幌タワービル単体で営業利益率18%
東としてはコブがひとつでもついてくる限りノーサンキュー
Re: (スコア:0)
東海と合体してもいいけど、たぶんそうなると東はかなり泣かされると思うw
Re: (スコア:0)
>北はJR札幌タワービル単体で営業利益率18%
道理で、北海道新幹線用のスペースを潰してビル建てたわけだ。