アカウント名:
パスワード:
ここで引いたら不謹慎ネタで食ってるコメディアンの商売あがったりなのはわからんでもないが…。そもそも相手の外見を公然とネタにすんなよと。身体的特徴を笑うのは向こうでは問題ないのか?まあ、平手打ちだけで済んでよかったね、と。場所によっては鉛玉をぶち込まれてたかもしれんし。
よく、日本のコメディアンが不細工をネタにして笑いを取ろうとするのに対して「日本は時代遅れだ、欧米では身体的特徴を笑うようなことはしない」みたいなことを言う奴がいるが、これが現実だよな。身体的特徴を馬鹿にするジョークを言って、それを聞いて笑って、それに怒る奴は大人げないと批判する。日本も欧米も一緒。人間という種の生物的特徴なのかも知れん。
「日本は時代遅れだ、欧米では体罰やいじめは許されてない」みたいなことを言う奴もいるので当の欧米でも大量の熱とともに対消滅している訳でして
> 身体的特徴を馬鹿にするジョークを言って、それを聞いて笑って、それに怒る奴は大人げないと批判する。
これが通るんだったら数年前の「笑ってはいけない」でエディマーフィーに扮した浜ちゃんをBCCとか海外メディアが挙って非難したのは何なん?
黄色人種ごときが他人種をまねするなんて人種差別だからじゃね?
で、その不細工をネタにして笑いを取ったコメディアンは平手打ちを食らったり、番組から降ろされたりしたわけ?テレビ局がむしろそういうネタを積極的に流そうとしていて、視聴者も一緒に笑ってるわけでしょ?そりゃ日本の方が時代遅れだわな。
欧米は両方存在すると思うけど、日本のコメディアンはそういうイジリネタばっかりになってきてる感じ。だから最近の日本のお笑い番組って面白くないんだよな。
いつごろからか少しでも政治ネタを絡めた風刺コントをやるとテレビ局にクレームを入れる連中が増えて、そういうコントがテレビから消えた。劇場ではまだ残っているらしいけど。
稀にそういう政治・風刺ネタをやる人がいて、ワッとウケたりするけど、すぐにテレビではやらなくなる。
M1はかろうじてまだ皆ネタで勝負しているけど、肝心な審査員たちがイジリしかできなくなった(芸歴だけは積んでる)面白くない芸人なので、面白くない出場者が優勝したりし始めてる。
板尾は自身のネタで勝負してるけど、元相方のほうはコメディアンですらなくなってしまってる。
他のスレッドでも「暴力も侮辱も両方悪い」という論調になってるのに、日本のコメディのイジリは何故か無罪放免なんだな。面白いとか面白くない以前の話だろ。イジリをネタにするようなクズ芸人はきちんと処罰されるべき。
数年前から表立って問題視されて是正中って感じじゃない?多数の同業者一か所に纏めた中でいかに衆目集めるかっていじられるのが凄い美味しい雛壇型番組の全盛期がまだ続いてるから許容してでもカメラ向けられたい!って選択をする人もいるけどNGなんで…が通用するようにもなってる
芸人だろうとなかろうと、誰がやったかの、資格の問題。上級国民かどうかってやつ。
> 欧米は両方存在すると思うけど、日本のコメディアンはそういうイジリネタばっかりになってきてる感じ。
むちゃ減ってるけど 単に無知か昔を知らないだけなんじゃないのいつ頃の誰と今の誰を比較してるんだろう
減ってる?どこが?
https://twitter.com/search?q=%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%AA%20%E6%9D%BE%E... [twitter.com]
これが減ってない、あるいは増えている事の証明になると思って貼ったん?ちょっと理解できないわ
もしかして無くなって無ければ増えてるとか言う理論?
彼の心理におけるあるべき減少曲線より下回って無ければ増えてるという相対論者なのではないか彼がある時点でいじりは減るべきだと目覚めたとすればそれ以前はいじりは0(気づいてないから)、現在でもあるから増えている、と感じるという趣向
年取って体感時間が短くなってるため話題になる「いじり」の頻度が体感的に上がっているということに気づかない昔はよかった論者である可能性もあるな
130Rは事実上活動停止しているようなもんだから気にしないであげてください。ほんこんは関西では功績としては十分重鎮なんだけど、そののわりに円広志クラスまでセンスと隙がないから煙たいおっさんになってる。コメンテーターで食っていくならキダ・タロー先生を見習え。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
クリス・ロックは謝罪しないそうな (スコア:0)
ここで引いたら不謹慎ネタで食ってるコメディアンの商売あがったりなのはわからんでもないが…。
そもそも相手の外見を公然とネタにすんなよと。身体的特徴を笑うのは向こうでは問題ないのか?
まあ、平手打ちだけで済んでよかったね、と。場所によっては鉛玉をぶち込まれてたかもしれんし。
Re:クリス・ロックは謝罪しないそうな (スコア:1, すばらしい洞察)
よく、日本のコメディアンが不細工をネタにして笑いを取ろうとするのに対して「日本は時代遅れだ、欧米では身体的特徴を笑うようなことはしない」みたいなことを言う奴がいるが、これが現実だよな。
身体的特徴を馬鹿にするジョークを言って、それを聞いて笑って、それに怒る奴は大人げないと批判する。
日本も欧米も一緒。
人間という種の生物的特徴なのかも知れん。
Re: (スコア:0)
「日本は時代遅れだ、欧米では体罰やいじめは許されてない」みたいなことを言う奴もいるので
当の欧米でも大量の熱とともに対消滅している訳でして
Re: (スコア:0)
> 身体的特徴を馬鹿にするジョークを言って、それを聞いて笑って、それに怒る奴は大人げないと批判する。
これが通るんだったら数年前の「笑ってはいけない」でエディマーフィーに扮した浜ちゃんを
BCCとか海外メディアが挙って非難したのは何なん?
Re: (スコア:0)
黄色人種ごときが他人種をまねするなんて人種差別だからじゃね?
Re: (スコア:0)
で、その不細工をネタにして笑いを取ったコメディアンは平手打ちを食らったり、番組から降ろされたりしたわけ?
テレビ局がむしろそういうネタを積極的に流そうとしていて、視聴者も一緒に笑ってるわけでしょ?
そりゃ日本の方が時代遅れだわな。
Re: (スコア:0)
欧米は両方存在すると思うけど、日本のコメディアンはそういうイジリネタばっかりになってきてる感じ。
だから最近の日本のお笑い番組って面白くないんだよな。
いつごろからか少しでも政治ネタを絡めた風刺コントをやるとテレビ局にクレームを入れる連中が増えて、そういうコントがテレビから消えた。
劇場ではまだ残っているらしいけど。
稀にそういう政治・風刺ネタをやる人がいて、ワッとウケたりするけど、すぐにテレビではやらなくなる。
M1はかろうじてまだ皆ネタで勝負しているけど、肝心な審査員たちがイジリしかできなくなった(芸歴だけは積んでる)面白くない芸人なので、面白くない出場者が優勝したりし始めてる。
板尾は自身のネタで勝負してるけど、元相方のほうはコメディアンですらなくなってしまってる。
Re: (スコア:0)
他のスレッドでも「暴力も侮辱も両方悪い」という論調になってるのに、
日本のコメディのイジリは何故か無罪放免なんだな。
面白いとか面白くない以前の話だろ。
イジリをネタにするようなクズ芸人はきちんと処罰されるべき。
Re: (スコア:0)
数年前から表立って問題視されて是正中って感じじゃない?
多数の同業者一か所に纏めた中でいかに衆目集めるかって
いじられるのが凄い美味しい雛壇型番組の全盛期がまだ続いてるから
許容してでもカメラ向けられたい!って選択をする人もいるけど
NGなんで…が通用するようにもなってる
Re: (スコア:0)
芸人だろうとなかろうと、誰がやったかの、資格の問題。上級国民かどうかってやつ。
Re: (スコア:0)
> 欧米は両方存在すると思うけど、日本のコメディアンはそういうイジリネタばっかりになってきてる感じ。
むちゃ減ってるけど 単に無知か昔を知らないだけなんじゃないの
いつ頃の誰と今の誰を比較してるんだろう
Re: (スコア:0)
減ってる?どこが?
https://twitter.com/search?q=%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%AA%20%E6%9D%BE%E... [twitter.com]
Re: (スコア:0)
これが減ってない、あるいは増えている事の証明になると思って貼ったん?
ちょっと理解できないわ
もしかして無くなって無ければ増えてるとか言う理論?
Re: (スコア:0)
彼の心理におけるあるべき減少曲線より下回って無ければ増えてるという相対論者なのではないか
彼がある時点でいじりは減るべきだと目覚めたとすればそれ以前はいじりは0(気づいてないから)、
現在でもあるから増えている、と感じるという趣向
年取って体感時間が短くなってるため話題になる「いじり」の頻度が体感的に上がっている
ということに気づかない昔はよかった論者である可能性もあるな
Re: (スコア:0)
130Rは事実上活動停止しているようなもんだから気にしないであげてください。
ほんこんは関西では功績としては十分重鎮なんだけど、そののわりに円広志クラスまでセンスと隙がないから煙たいおっさんになってる。
コメンテーターで食っていくならキダ・タロー先生を見習え。