アカウント名:
パスワード:
乗れよ、金払って
自治体から利用者不在で横暴だ!とか言われそうだけど事実利用者がいないのでどうしようもない。都市部の利益を過疎地で賄う手法ができなくなったので上下分離して自治体に負担をしてもらう。でなければバスになるしかない。なのに国交省が頓珍漢なこと言い始める始末。これが新しい資本主義なのか知らんけど。
大方バス転換するよ。自治体は金出さんけど廃線は許さんみたいな口ぶりだし(口だけかもしれないが)
JR西「利用者不在なので廃止したい」自治体「利用者不在の議論で許せない」
同じ字面なのに意味がすれ違ってて面白い
ライフラインは国策案件にもなりかねない程度問題だけど弱者救済は無視できない
ライフライン維持や弱者救済は素晴らしいことです。ですから、もっと増税して維持できるだけのお金を作りましょう。※なお増税対象から金持ちは除く
鉄道会社「利用者が存在しない意見が一致した。」
都市部の利益で過疎地を支えるのが国鉄民営化時代に決まったことです。できないなら会社ごと潰すか税金入れるかです。また新しい資本主義ではなく日本の資本主義です。安倍元総理が取り戻した戦前レジームです。
人口増加が続いて国土開発に邁進してた時代と、全国的に人口減少が続いてコンパクトシティを目指してる時代を一緒にするなと。過疎地は放棄して野に返さなければいけない時代です。だいたい住むべき人間がいないんですから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
沿線自治体から路線の廃止につながりかねないと懸念の声も出ている (スコア:0)
乗れよ、金払って
Re:沿線自治体から路線の廃止につながりかねないと懸念の声も出ている (スコア:1)
自治体から利用者不在で横暴だ!とか言われそうだけど事実利用者がいないのでどうしようもない。
都市部の利益を過疎地で賄う手法ができなくなったので上下分離して自治体に負担をしてもらう。でなければバスになるしかない。
なのに国交省が頓珍漢なこと言い始める始末。これが新しい資本主義なのか知らんけど。
大方バス転換するよ。自治体は金出さんけど廃線は許さんみたいな口ぶりだし(口だけかもしれないが)
Re:沿線自治体から路線の廃止につながりかねないと懸念の声も出ている (スコア:1)
JR西「利用者不在なので廃止したい」
自治体「利用者不在の議論で許せない」
同じ字面なのに意味がすれ違ってて面白い
Re: (スコア:0)
ライフラインは国策案件にもなりかねない
程度問題だけど弱者救済は無視できない
Re: (スコア:0)
ライフライン維持や弱者救済は素晴らしいことです。
ですから、もっと増税して維持できるだけのお金を作りましょう。
※なお増税対象から金持ちは除く
Re: (スコア:0)
鉄道会社「利用者が存在しない意見が一致した。」
Re: (スコア:0)
都市部の利益で過疎地を支えるのが国鉄民営化時代に決まったことです。できないなら会社ごと潰すか税金入れるかです。
また新しい資本主義ではなく日本の資本主義です。安倍元総理が取り戻した戦前レジームです。
Re: (スコア:0)
人口増加が続いて国土開発に邁進してた時代と、全国的に人口減少が続いてコンパクトシティを目指してる時代を一緒にするなと。
過疎地は放棄して野に返さなければいけない時代です。だいたい住むべき人間がいないんですから。