アカウント名:
パスワード:
田舎じゃみんな車乗るから、電車乗るのはまだ乗れない高校生の通学需要が相対的に大きいとおもうんよね逆に言うとそこが解決されるなら鉄道はあまり要らんな後は観光ぐらいか…
あの狭い中国半島に、中国自動車道・山陽自動車道・山陰自動車道と、3本も高規格幹線道路が通っているんだぜ。もう鉄道なんかいらんだろう。
車やガソリンには税金がたくさんかかっていますので。それどころか一般財源化されてしまった。
鉄道ユニバーサルサービス料とか作る?しかし鉄道は大量輸送以外には向いていないと思うんだよな。
中国自動車道は高規格とはとても言えんが。
山陰自動車道は税金の無駄遣いにも程がある。もったいないので電車の代わりにバス走らせろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
少子化の影響大きいだろうなぁ (スコア:2)
田舎じゃみんな車乗るから、電車乗るのはまだ乗れない高校生の通学需要が相対的に大きいとおもうんよね
逆に言うとそこが解決されるなら鉄道はあまり要らんな
後は観光ぐらいか…
Re:少子化の影響大きいだろうなぁ (スコア:0)
あの狭い中国半島に、中国自動車道・山陽自動車道・山陰自動車道と、3本も高規格幹線道路が通っているんだぜ。
もう鉄道なんかいらんだろう。
Re: (スコア:0)
車やガソリンには税金がたくさんかかっていますので。
それどころか一般財源化されてしまった。
鉄道ユニバーサルサービス料とか作る?
しかし鉄道は大量輸送以外には向いていないと思うんだよな。
Re: (スコア:0)
中国自動車道は高規格とはとても言えんが。
山陰自動車道は税金の無駄遣いにも程がある。もったいないので電車の代わりにバス走らせろ。