アカウント名:
パスワード:
単純に回収費用を抑えたいだけやろ。ほぼ鎖国状態になってる現状で、なにがテロだっての。
せやな。東京都交通局の決算https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/r02_closing.html [tokyo.jp]
新交通事業(日暮里・舎人ライナー)乗車人員は2,646万9千人(一日平均7万3千人)で、前年度に比べて674万1千人(20.3%、一日平均1万8千人)減少しました。乗車料収入は46億4千6百万円で、前年度に比べて11億5千2百万円の減収となりました。経常損益は、14億3千万円の赤字(元年度は5億8千1百万円の赤字)となりました。
新交通事業(日暮里・舎人ライナー)
乗車人員は2,646万9千人(一日平均7万3千人)で、前年度に比べて674万1千人(20.3%、一日平均1万8千人)減少しました。乗車料収入は46億4千6百万円で、前年度に比べて11億5千2百万円の減収となりました。経常損益は、14億3千万円の赤字(元年度は5億8千1百万円の赤字)となりました。
(強調は引用者による)まー、真っ赤だわ。
コロナが終わっても客が戻るかは分からないので、少しでも経費削減するためご協力をお願いします、って素直に言った方が受け入れられやすいレベル。ああでもそうやって言うと「その分料金上げろ」「廃止しろ」って議論に繋がるのが嫌なんかな。
そもそもメトロや私鉄があるんだから都が交通事業やる必要ないだろ。市営モンロー主義の名残は捨てろ。
民間では黒字が出せないから都がやってるのでは。地下鉄もおいしい路線はだいたいメトロに取られてるみたいだし。
人口減少、そんで新型コロナウイルス感染症で公共システムを民間が担う事の非効率性が明らかになってんのに、まだこんな寝言言う人が居るんだね
てか非効率なところに住むなよあとさっさと武蔵野線のどっかの駅まで延長させなよ
場所は関係ない。日暮里・舎人ライナーの沿線は人口が増加している。そこに、従来鉄道よりも費用を抑えた新交通システムを入れ、コロナ禍でも200%超えるような乗車率になってるのに大幅な赤字になるんだぞ。
こんなもん構造的な問題だろうが。その結果、多少の赤字を軽減するためにゴミ箱を無くす?民間企業の評価基準をそのまんま使う事の非効率性以外なんだというのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
本音と建前 (スコア:0)
単純に回収費用を抑えたいだけやろ。
ほぼ鎖国状態になってる現状で、なにがテロだっての。
Re:本音と建前 (スコア:1)
せやな。東京都交通局の決算
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/about/information/closing/r02_closing.html [tokyo.jp]
(強調は引用者による)
まー、真っ赤だわ。
コロナが終わっても客が戻るかは分からないので、少しでも経費削減するためご協力をお願いします、って素直に言った方が受け入れられやすいレベル。
ああでもそうやって言うと「その分料金上げろ」「廃止しろ」って議論に繋がるのが嫌なんかな。
Re: (スコア:0)
そもそもメトロや私鉄があるんだから都が交通事業やる必要ないだろ。市営モンロー主義の名残は捨てろ。
Re: (スコア:0)
民間では黒字が出せないから都がやってるのでは。地下鉄もおいしい路線はだいたいメトロに取られてるみたいだし。
Re: (スコア:0)
人口減少、そんで新型コロナウイルス感染症で公共システムを民間が担う事の非効率性が明らかになってんのに、まだこんな寝言言う人が居るんだね
Re: (スコア:0)
てか非効率なところに住むなよ
あとさっさと武蔵野線のどっかの駅まで延長させなよ
Re: (スコア:0)
場所は関係ない。
日暮里・舎人ライナーの沿線は人口が増加している。
そこに、従来鉄道よりも費用を抑えた新交通システムを入れ、コロナ禍でも200%超えるような乗車率になってるのに大幅な赤字になるんだぞ。
こんなもん構造的な問題だろうが。
その結果、多少の赤字を軽減するためにゴミ箱を無くす?
民間企業の評価基準をそのまんま使う事の非効率性以外なんだというのか。