アカウント名:
パスワード:
舎人ライナー沿線に10年くらい前に住んでたけど、あそこらへんの周辺住民ってこう、都内でもアレな感じなのでゴミ箱があってもなくてもあんまり関係ないかもしれない。捨てる人は平気で捨てるよ。
今は以前ほどではないですよ。沿線にマンションが林立して、新しい住民がたくさん入っていますから。
それよりも、朝のラッシュ時の乗車率を何とかしてほしい。コロナ下でもすごいし、通常時は猛烈。
解る。雪やなんかで通勤時間帯にちょっと本数が減っただけで乗れずに駅に取り残される人多数だった。駅の構造上車両が増やせないので本数増やすか座席の構成変えるかしか無いんだけど、通勤時間帯はそろそろ限界なんじゃなかろうか。私が使ってた10年前はボックス席があったりして運営側の正気を疑ったけど今でもあるのかしらん。
開業時の形式 [wikipedia.org]は2人掛けのクロスシートをロングシートに交換しているけれど車端部と1人掛けのクロスシートは残ってます。ロングシートで設計したものの、想定外に乗車できてしまったためわざと立席人数を制限していたのだとか。
以降増備された形式についてはロングシートのみで、新型を発注している [mhi.com]ようなので、そのうち旧型は淘汰されるのではないかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
元沿線住民 (スコア:1)
舎人ライナー沿線に10年くらい前に住んでたけど、あそこらへんの周辺住民ってこう、都内でもアレな感じなのでゴミ箱があってもなくてもあんまり関係ないかもしれない。
捨てる人は平気で捨てるよ。
Re: (スコア:0)
今は以前ほどではないですよ。
沿線にマンションが林立して、新しい住民がたくさん入っていますから。
それよりも、朝のラッシュ時の乗車率を何とかしてほしい。
コロナ下でもすごいし、通常時は猛烈。
Re: (スコア:0)
解る。
雪やなんかで通勤時間帯にちょっと本数が減っただけで乗れずに駅に取り残される人多数だった。
駅の構造上車両が増やせないので本数増やすか座席の構成変えるかしか無いんだけど、通勤時間帯はそろそろ限界なんじゃなかろうか。
私が使ってた10年前はボックス席があったりして運営側の正気を疑ったけど今でもあるのかしらん。
Re:元沿線住民 (スコア:0)
開業時の形式 [wikipedia.org]は2人掛けのクロスシートをロングシートに交換しているけれど
車端部と1人掛けのクロスシートは残ってます。
ロングシートで設計したものの、想定外に乗車できてしまったためわざと立席人数を制限していたのだとか。
以降増備された形式についてはロングシートのみで、
新型を発注している [mhi.com]ようなので、そのうち旧型は淘汰されるのではないかと。