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ネットアクションゲーはスプラトゥーンぐらいしかやらないのでそれしか知らないが、やはりこれも予測して動かしているようだ(そらそうか
時々段差から落ちた人が戻るときがある。飛び降りると予測したらはずれたんじゃないかなと思ってる。
それ以外でも同期が必要な動作などは時々妙に遅れる時がある。これらは同期待ってるのに遅延した場合なんだろうな
と言っても普通にプレイしていたらたまに感じるぐらいで、あとはうまくごまかされているのだろう当たってないのに死んだ!っていうのもかなり少ない。上手くできるもんだ。
しかしさすがにヨーロッパの人とゲームすると結構らぐいしばらくたってから死ぬ、段差と言わず敵がワープするが頻発する
表題の格闘ゲームはブラジルとゲームしてもわからないぐらい凄いんかね?
MMOでも本来入れないお店のカウンターの奥へめり込んでから戻される人をたまに見かけます。たぶん、同期するまでは前回の移動速度を維持するようになっているのでしょう、同期できないままになると他のプレイヤーからは移動し続けてしまう(ように他の人からは見える)同期が取れたところで正常な位置に戻される(ように他の人からは見える)
昔まだ二十世紀の頃手作りでMMO頑張ってたけどそうなったわでも次にローカルでの移動補完時に地形を参照して食い込まないようにしたスプラトゥーンの例でも落ちるというからにはローカルで地形を参照しているのだろうそう考えるといまどき商用のMMOでめり込むようなのがあるんだというのは素直に驚きだな
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
スプラトゥーンでは (スコア:4, 参考になる)
ネットアクションゲーはスプラトゥーンぐらいしかやらないのでそれしか知らないが、やはりこれも予測して動かしているようだ(そらそうか
時々段差から落ちた人が戻るときがある。
飛び降りると予測したらはずれたんじゃないかなと思ってる。
それ以外でも同期が必要な動作などは時々妙に遅れる時がある。
これらは同期待ってるのに遅延した場合なんだろうな
と言っても普通にプレイしていたらたまに感じるぐらいで、
あとはうまくごまかされているのだろう
当たってないのに死んだ!っていうのもかなり少ない。上手くできるもんだ。
しかしさすがにヨーロッパの人とゲームすると結構らぐい
しばらくたってから死ぬ、段差と言わず敵がワープするが頻発する
表題の格闘ゲームはブラジルとゲームしてもわからないぐらい凄いんかね?
Re:スプラトゥーンでは (スコア:0)
MMOでも本来入れないお店のカウンターの奥へめり込んでから戻される人をたまに見かけます。
たぶん、同期するまでは前回の移動速度を維持するようになっているのでしょう、
同期できないままになると他のプレイヤーからは移動し続けてしまう(ように他の人からは見える)
同期が取れたところで正常な位置に戻される(ように他の人からは見える)
Re: (スコア:0)
昔まだ二十世紀の頃手作りでMMO頑張ってたけどそうなったわ
でも次にローカルでの移動補完時に地形を参照して食い込まないようにした
スプラトゥーンの例でも落ちるというからにはローカルで地形を参照しているのだろう
そう考えるといまどき商用のMMOでめり込むようなのがあるんだというのは素直に驚きだな