アカウント名:
パスワード:
VMWare製品って今の言葉で言うとクラウドをアプリとか1台のパソコンに押し込んだような感じじゃんライセンス買えばオンプレクラスタを簡単に組めるわけでもないし使い道がない実験環境ならHyper-Vでいいし、Androidとかも純正Emulatorがあるし、いまさらESXiでもない…
そのクラウドのバックエンドに使われてるのがVMWare製品ですよ。日本企業がやってるなんちゃってクラウドや大企業のプライベートクラウドで良く使われてます。
vSphereってやつ? ホンモノのクラウドはフリーのやつをいじって内製してるもんだと思ってたいやその認識で間違ってないのか
日本企業がやってるなんちゃってクラウドの中の人だったことがある。もう10年以上前ね。vSphereのAPIがperlだった。
そりゃ、当時ならそんなもんでしょいまはどこもPowerShellベースになって、Windows/Linux両対応にしてるとこが多い感じ(REST APIの仕様をドキュメントにかいておいて、あとは自分でなんとかしろ、というのもあるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
使わないよな… (スコア:0)
VMWare製品って今の言葉で言うとクラウドをアプリとか1台のパソコンに押し込んだような感じじゃん
ライセンス買えばオンプレクラスタを簡単に組めるわけでもないし使い道がない
実験環境ならHyper-Vでいいし、Androidとかも純正Emulatorがあるし、いまさらESXiでもない…
Re: (スコア:0)
そのクラウドのバックエンドに使われてるのがVMWare製品ですよ。
日本企業がやってるなんちゃってクラウドや大企業のプライベートクラウドで良く使われてます。
Re: (スコア:0)
vSphereってやつ? ホンモノのクラウドはフリーのやつをいじって内製してるもんだと思ってた
いやその認識で間違ってないのか
Re: (スコア:0)
日本企業がやってるなんちゃってクラウドの中の人だったことがある。もう10年以上前ね。vSphereのAPIがperlだった。
Re:使わないよな… (スコア:0)
そりゃ、当時ならそんなもんでしょ
いまはどこもPowerShellベースになって、Windows/Linux両対応にしてるとこが多い感じ
(REST APIの仕様をドキュメントにかいておいて、あとは自分でなんとかしろ、というのもあるけど