アカウント名:
パスワード:
寿司ネタなんて元々不安定な漁獲量に左右されがちなものなんで、こういうことは多かれ少なかれどこかの寿司屋で起こっているはずで、なぜ今回に限って消費者庁から措置命令を受けたのかという疑問。可能性としては
といったあたりですかね
勘違いが多いけど、「ウニ」と「カニ」は別の期間のキャンペーン。ウニで失敗したまでは別に消費者庁は動いてない。
続くカニでも全く同じ状況が発生したから消費者から囮広告だろというクレームが殺到したんだと思われる。連続して同じ失敗をしてるのでネタが違うから予見できなかったとは言えても、対策を立てられなかったは通らない。
本来品切れや広告掲示取り下げなどをするべきところをしなかったのは、事実を偽ってでも客の印象を良くしたかった、いわゆる囮広告と判断されてしかるべき状況。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
なぜ今回に限って? (スコア:1)
寿司ネタなんて元々不安定な漁獲量に左右されがちなものなんで、こういうことは多かれ少なかれどこかの寿司屋で起こっているはずで、なぜ今回に限って消費者庁から措置命令を受けたのかという疑問。可能性としては
といったあたりですかね
Re:なぜ今回に限って? (スコア:0)
勘違いが多いけど、「ウニ」と「カニ」は別の期間のキャンペーン。
ウニで失敗したまでは別に消費者庁は動いてない。
続くカニでも全く同じ状況が発生したから消費者から囮広告だろというクレームが殺到したんだと思われる。
連続して同じ失敗をしてるのでネタが違うから予見できなかったとは言えても、対策を立てられなかったは通らない。
本来品切れや広告掲示取り下げなどをするべきところをしなかったのは、
事実を偽ってでも客の印象を良くしたかった、いわゆる囮広告と判断されてしかるべき状況。