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数字だけ大きく書いて実際そんだけ持たなかったらユーザは怒るだろ…UXがまるでわかっていないのかトヨタは
しかし高速走行前提の距離を常に表示すると、普段使いに対しては過少の航続距離を表示することになるし、匙加減が難しいと思うよ。もしかしたらユーザの過去の実績で調整する仕組みになっているかもしれないけど、今回は前半と後半で走り方が大きく違っていた(後半はEVに不利な高速走行が続いた)というのはある。
ナビとかで高低差込みの予測を出すのが一番良いのだけどね。そうじゃない場合、未来が予測できないからねぇ。
向かい風か追い風か、スリップストリームにつくかつかないか、信号で止まるか無視するか、一時停止を守るか守らないかでも燃費は変わるし、ドライバーの運転技能の影響だってあるし。
予測は外れるのを前提で、いつでもどこでも充電出来る環境を整えるしかないんとちゃうかな。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
JEITAバッテリ測定法の時代からまったく反省がない (スコア:0)
数字だけ大きく書いて実際そんだけ持たなかったらユーザは怒るだろ…
UXがまるでわかっていないのかトヨタは
Re: (スコア:0)
しかし高速走行前提の距離を常に表示すると、普段使いに対しては過少の航続距離を表示することになるし、匙加減が難しいと思うよ。
もしかしたらユーザの過去の実績で調整する仕組みになっているかもしれないけど、今回は前半と後半で走り方が大きく違っていた(後半はEVに不利な高速走行が続いた)というのはある。
Re: (スコア:0)
ナビとかで高低差込みの予測を出すのが一番良いのだけどね。
そうじゃない場合、未来が予測できないからねぇ。
Re:JEITAバッテリ測定法の時代からまったく反省がない (スコア:0)
向かい風か追い風か、スリップストリームにつくかつかないか、
信号で止まるか無視するか、一時停止を守るか守らないかでも
燃費は変わるし、ドライバーの運転技能の影響だってあるし。
予測は外れるのを前提で、いつでもどこでも充電出来る環境を
整えるしかないんとちゃうかな。