アカウント名:
パスワード:
> 日本国内でも130kmでいけるんだろうか 部門
車の性能は130km/hでも問題ない。高速道路の性能は新東名と新名神の大部分が140km/hの設計速度になっている(他は100km/hがほとんどで一部120km/h)。道路の法律だったか省令だったかが120まで?なのでこれの引き上げも必要。あとは警察・公安委員会が認めるかどうか。ここが一番難関と思うが。
日本の自動車道だと+10km/hぐらいでは取り締まらないので実質130km/hだなw欧州に合わせて数km/hのオーバーでも取り締まるようだったら話は別だが。
日本車の速度計ってちょっと前まで実際の車速+10km/hくらいの速度示してたからね。だからメータ読みで制限速度+10km/hくらいでないと反則切符切れなかっただけだと思う。
最近は車載燃費計が当たり前になってその精度も求められるから、やろうと思えばもっと新車限定で厳密な取り締まりも行えると思う。
なんでメーター読みで取り締まるんだよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
部門 (スコア:1)
> 日本国内でも130kmでいけるんだろうか 部門
車の性能は130km/hでも問題ない。
高速道路の性能は新東名と新名神の大部分が140km/hの設計速度になっている(他は100km/hがほとんどで一部120km/h)。
道路の法律だったか省令だったかが120まで?なのでこれの引き上げも必要。
あとは警察・公安委員会が認めるかどうか。ここが一番難関と思うが。
Re: (スコア:0)
日本の自動車道だと+10km/hぐらいでは取り締まらないので実質130km/hだなw
欧州に合わせて数km/hのオーバーでも取り締まるようだったら話は別だが。
Re: (スコア:0)
日本車の速度計ってちょっと前まで実際の車速+10km/hくらいの速度示してたからね。
だからメータ読みで制限速度+10km/hくらいでないと反則切符切れなかっただけだと思う。
最近は車載燃費計が当たり前になってその精度も求められるから、やろうと思えばもっと新車限定で厳密な取り締まりも行えると思う。
Re: (スコア:0)
なんでメーター読みで取り締まるんだよ。
Re:部門 (スコア:0)