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ニホンジンのモラルってこの程度だったのかと考えさせられる。
店に行ってガス抜きしたら解決するとでも?
だって、黙ってたら何もしてくれないでしょ?政治には声を上げろ、賃上げには声を上げろと言う割には、こういった直接的な損害についてはモラルだの何だのと言って黙ってろというワケガワカラナイヨ
末端の派遣社員をいじめる事がやるべき事じゃないでしょう
むしろ日本人だからでしょ。諸外国でこんなことをしたら、店員から怒鳴られて終わり。最悪、奥から屈強な大男が出てきたり、店員が銃を持ち出したり、警察呼ばれたりするわけですから。
金を払っていれば、相手が少しでもミスしたら許せないというのが日本人。カスハラしたって、店員側は嫌な顔もせずに謝ってくれる訳ですからね。
すぐ謝罪するのはよくないよなぁ。「とりあえず謝っとけ」っていう教育は害悪だと思う。
アメリカじゃ警察官か銃を持参して店に入って片方が殺される事件ばっかりじゃん怒られて終わりじゃねーよ
ごく一部の人間をもって「日本人」とくくるのはなんなんだろう
あと、暴動は海外の方が多いイメージ(というか日本で暴動という暴動はほぼないと思うが)暴動にならないだけ日本はマシか
インフラが止まったぐらいで暴動起こす奴はいねぇよ。むしろ、インフラは止まって当たり前だもの。
普通は重要インフラが止まったら暴動だよ。
どんな酷い状況に追い込まれても暴動が起きない日本って素晴らしい…のかな?しかも原因作ったり、責任を負うべき人達をまだ支持している国民が多いという、日本以外では信じられない。
中国でもロシアでも、国民が不満を貯めこんで暴動が起きないようにできるだけ国民が政府に怒らないように、なだめすかしたり、プロパガンダ流したり、情報統制したり、洗脳教育したりしてるのにね。
あ…
> むしろ日本人だからでしょ。> 諸外国でこんなことをしたら、店員から怒鳴られて終わり。
日本のコンビニ店員の接客対応は、東南アジアや南米から技能実習として学びに来るほど高度なのですが(皮肉ですよ)、実は店員の精神を破壊することもあるんですよね。
ちょっとした不満なだけの客がクレームを店員に叩きつけることで対人(対顧客)恐怖症に陥ってしまう店員が何万人いるんだか、厚生労働省の調査によると、そんな調査はしていないようです。
> 最悪、奥から屈強な大男が出てきたり、店員が銃を持ち出したり、警察呼ばれたりするわけですから。
それって怪しげなクラブとかじ
客商売はしたくないなと、再確認させられる。 確か、au直営店は2店舗だけだったような。
すいません。解約手続きならできます、って案内すればいいと思うよ。
au直営店は一時期2店舗だけでしたが、近年2桁レベルに増えましたね。 全部を知っているわけじゃないですが代理店運営でも働いてるのはKDDI直雇用の人間だったり色々です。 直なのか代理なのかは客からは区別付かないですし、付ける必要もないと思います。
ただ、直営店以外の代理店は被害者側の立場なわけで、客から筋違いな罵詈雑言を浴びせられた件も併せて賠償請求するんだろうか?
まぁ、キャリアとの力関係から泣き寝入りするしかなさそうだが。
怒るだけなら充分モラル高いでしょ。むしろ怒った振りぐらいしろと。
怒ったふりをするのがモラル高いとは全く思わないなぁどういう価値基準なんだ
実際それで解決することもあるので理解できる行動ではあります。 代替回線の提供であるとか、一部料金の返金であるとか。 鉄道だって遅延証明の発行なり代替輸送のバスの案内なりあるでしょう? 「繋がらないのでパケットを使い切ったと思い込んで追加チャージしてしまった」 なんてケースも締め日が来るまでに取り消しオーダー入れなきゃならないので 電話
代替回線の提供
「この番号宛のSMSが見れないと、ログインできないんです!!」
端末が壊れたと思って買い替えようと店まで行く人も居るからなぁ。
解決するわけでもないのに土下座しろとかよりマシですな
日本人のモラルなんて昔からそんなんでしょ。 訴えりゃいいのにそうせず店員を怒鳴りつけてスカッとしたら終わり。
よっぽどぼんやり生きてきたのでなければ、日本生まれ日本育ちでそれを知らないわけがないよな
クサせればなんでもいいから、その時々で一番都合の良い立場に"なる"だけだよ
> 店員を怒鳴りつけてスカッとしたら終わり。
怒鳴りつけるのが1回だけ時間にして10秒くらいで終わるならまぁ、いいかもしれませんが(よくない)。
スカッとするまで、ネチネチとギャアギャアを織り交ぜて数十分とかになることもあるし、土下座しろとか誠意を見せろとか、ただの難癖だけのヤツも多そう。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
「謝って済む話じゃない」怒る客 (スコア:-1)
ニホンジンのモラルってこの程度だったのかと考えさせられる。
店に行ってガス抜きしたら解決するとでも?
Re:「謝って済む話じゃない」怒る客 (スコア:1)
だって、黙ってたら何もしてくれないでしょ?
政治には声を上げろ、賃上げには声を上げろと言う割には、こういった直接的な損害についてはモラルだの何だのと言って黙ってろという
ワケガワカラナイヨ
Re: (スコア:0)
末端の派遣社員をいじめる事がやるべき事じゃないでしょう
Re:「謝って済む話じゃない」怒る客 (スコア:1)
むしろ日本人だからでしょ。
諸外国でこんなことをしたら、店員から怒鳴られて終わり。
最悪、奥から屈強な大男が出てきたり、店員が銃を持ち出したり、警察呼ばれたりするわけですから。
金を払っていれば、相手が少しでもミスしたら許せないというのが日本人。
カスハラしたって、店員側は嫌な顔もせずに謝ってくれる訳ですからね。
Re:「謝って済む話じゃない」怒る客 (スコア:1)
すぐ謝罪するのはよくないよなぁ。
「とりあえず謝っとけ」っていう教育は害悪だと思う。
Re: (スコア:0)
アメリカじゃ警察官か銃を持参して店に入って片方が殺される事件ばっかりじゃん
怒られて終わりじゃねーよ
Re: (スコア:0)
ごく一部の人間をもって「日本人」とくくるのはなんなんだろう
あと、暴動は海外の方が多いイメージ(というか日本で暴動という暴動はほぼないと思うが)
暴動にならないだけ日本はマシか
Re: (スコア:0)
インフラが止まったぐらいで暴動起こす奴はいねぇよ。
むしろ、インフラは止まって当たり前だもの。
Re: (スコア:0)
普通は重要インフラが止まったら暴動だよ。
Re: (スコア:0)
どんな酷い状況に追い込まれても暴動が起きない日本って素晴らしい…のかな?
しかも原因作ったり、責任を負うべき人達をまだ支持している国民が多いという、日本以外では信じられない。
中国でもロシアでも、国民が不満を貯めこんで暴動が起きないようにできるだけ国民が政府に怒らないように、なだめすかしたり、プロパガンダ流したり、情報統制したり、洗脳教育したりしてるのにね。
あ…
Re: (スコア:0)
> むしろ日本人だからでしょ。
> 諸外国でこんなことをしたら、店員から怒鳴られて終わり。
日本のコンビニ店員の接客対応は、東南アジアや南米から技能実習として学びに来るほど高度なのですが(皮肉ですよ)、実は店員の精神を破壊することもあるんですよね。
ちょっとした不満なだけの客がクレームを店員に叩きつけることで対人(対顧客)恐怖症に陥ってしまう店員が何万人いるんだか、厚生労働省の調査によると、そんな調査はしていないようです。
> 最悪、奥から屈強な大男が出てきたり、店員が銃を持ち出したり、警察呼ばれたりするわけですから。
それって怪しげなクラブとかじ
Re: (スコア:0)
客商売はしたくないなと、再確認させられる。 確か、au直営店は2店舗だけだったような。
すいません。解約手続きならできます、って案内すればいいと思うよ。
Re: Re: 「謝って済む話じゃない」怒る客 (スコア:1)
au直営店は一時期2店舗だけでしたが、近年2桁レベルに増えましたね。
全部を知っているわけじゃないですが代理店運営でも働いてるのはKDDI直雇用の人間だったり色々です。
直なのか代理なのかは客からは区別付かないですし、付ける必要もないと思います。
Re: (スコア:0)
ただ、直営店以外の代理店は被害者側の立場なわけで、客から筋違いな罵詈雑言を浴びせられた件も併せて賠償請求するんだろうか?
まぁ、キャリアとの力関係から泣き寝入りするしかなさそうだが。
Re: (スコア:0)
怒るだけなら充分モラル高いでしょ。むしろ怒った振りぐらいしろと。
Re: (スコア:0)
怒ったふりをするのがモラル高いとは全く思わないなぁ
どういう価値基準なんだ
Re: (スコア:0)
実際それで解決することもあるので理解できる行動ではあります。
代替回線の提供であるとか、一部料金の返金であるとか。
鉄道だって遅延証明の発行なり代替輸送のバスの案内なりあるでしょう?
「繋がらないのでパケットを使い切ったと思い込んで追加チャージしてしまった」
なんてケースも締め日が来るまでに取り消しオーダー入れなきゃならないので
電話
Re: 「謝って済む話じゃない」怒る客 (スコア:2, おもしろおかしい)
代替回線の提供
「この番号宛のSMSが見れないと、ログインできないんです!!」
Re: (スコア:0)
端末が壊れたと思って買い替えようと店まで行く人も居るからなぁ。
Re: (スコア:0)
解決するわけでもないのに土下座しろとかよりマシですな
Re: (スコア:0)
日本人のモラルなんて昔からそんなんでしょ。 訴えりゃいいのにそうせず店員を怒鳴りつけてスカッとしたら終わり。
Re: (スコア:0)
よっぽどぼんやり生きてきたのでなければ、日本生まれ日本育ちでそれを知らないわけがないよな
Re: (スコア:0)
クサせればなんでもいいから、その時々で一番都合の良い立場に"なる"だけだよ
Re: (スコア:0)
> 店員を怒鳴りつけてスカッとしたら終わり。
怒鳴りつけるのが1回だけ時間にして10秒くらいで終わるならまぁ、
いいかもしれませんが(よくない)。
スカッとするまで、ネチネチとギャアギャアを織り交ぜて数十分とか
になることもあるし、土下座しろとか誠意を見せろとか、ただの難癖
だけのヤツも多そう。