アカウント名:
パスワード:
低速のボールでも斬れるのかな? あと、こんにゃく切れるかも重要。
斬れるでしょそりゃ。だいたい確実に160キロのボールの真ん中に当てるだけでもすごい。俺なんか100キロだって打ち損じるのに。
じゃあ変化球は?
ツイートの動画(特にスロー)をよく見れば抜く前の予備動作がほとんどなく高さをあらかじめ合わせて抜いているだけだとわかります。
そりゃあ、分かるような予備動作があったら、居合抜きじゃないからな。
> …両手で打つより簡単ですよ。
ACでこういうセリフを言う人が実際にできるなら凄いね
鯉口を切る、抜刀する、手首をひねる、切る(球にあてる)、という一連の動作を「抜いているだけ」とは私なら言えないな。ピアノの演奏を「指で鍵盤を押すだけ」「位置とタイミングさえ合っていれば曲は弾けます」と表現するようなものでしょう。
当てるのではなく斬るとなると、速度がないと力加減の理由で難しくなるかも?
低速でも素材・造りにも因るが、「爺さんが160キロ(=160kg)のボールを斬ります」のはかなり大変。
# だから単位は正しく記述しろよと。
俺も「160キログラムのボールを切るとはスゴイ」とタイトルだけ読んで思った
そうだそうだ。「ギガが減る」じゃなくて「ギガバイトが減る」って正しく言うべきだ!
確かに、ギガバイトが減って、ASRockとMSIが増えてます [bcnretail.com]ね。
ボール(RB-79)は、160キログラムだった!?
重量なら測定場所によっては
デス・スターの直径は160Kmぐらいありそうです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
速度下げると (スコア:0)
低速のボールでも斬れるのかな? あと、こんにゃく切れるかも重要。
Re: (スコア:0)
斬れるでしょそりゃ。
だいたい確実に160キロのボールの真ん中に当てるだけでもすごい。
俺なんか100キロだって打ち損じるのに。
Re: (スコア:0)
じゃあ変化球は?
Re: (スコア:0)
ツイートの動画(特にスロー)をよく見れば抜く前の予備動作がほとんどなく高さをあらかじめ合わせて抜いているだけだとわかります。
弾道と高ささえ合ってしまえば上から見た刀の角度や当たる位置がどうであれ球は切れます。
これが人間の投げる球(高低差やコースにバラつきがある)だと当たらんでしょうね。
Re: (スコア:0)
そりゃあ、分かるような予備動作があったら、居合抜きじゃないからな。
Re: (スコア:0)
> …両手で打つより簡単ですよ。
ACでこういうセリフを言う人が実際にできるなら凄いね
Re: (スコア:0)
鯉口を切る、抜刀する、手首をひねる、切る(球にあてる)、という一連の動作を「抜いているだけ」とは私なら言えないな。
ピアノの演奏を「指で鍵盤を押すだけ」「位置とタイミングさえ合っていれば曲は弾けます」と表現するようなものでしょう。
Re: (スコア:0)
当てるのではなく斬るとなると、速度がないと力加減の理由で難しくなるかも?
Re: (スコア:0)
低速でも素材・造りにも因るが、「爺さんが160キロ(=160kg)のボールを斬ります」のはかなり大変。
# だから単位は正しく記述しろよと。
Re: (スコア:0)
低速でも素材・造りにも因るが、「爺さんが160キロ(=160kg)のボールを斬ります」のはかなり大変。
俺も「160キログラムのボールを切るとはスゴイ」とタイトルだけ読んで思った
# だから単位は正しく記述しろよと。
そうだそうだ。「ギガが減る」じゃなくて「ギガバイトが減る」って正しく言うべきだ!
Re:速度下げると (スコア:1)
確かに、ギガバイトが減って、ASRockとMSIが増えてます [bcnretail.com]ね。
Re: (スコア:0)
ボール(RB-79)は、160キログラムだった!?
重量なら測定場所によっては
Re: (スコア:0)
デス・スターの直径は160Kmぐらいありそうです。