アカウント名:
パスワード:
ということでしょ。
オンシーズンは路線バスが普通に走っている区間です。https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan#h03 [fujikyu.co.jp](「須走口」がふじあざみライン)
特に読売新聞。エンジンブレーキを低速にして、なんて言っているのはオートマの普通乗用車じゃないのかな。
> エンジンブレーキを低速にして どうせtypoだろと思ったらソースの読売にそう書いてあった。なにこれ?
エンジンブレーキ用に1速2速があるオートマなんじゃない?
昔のステレオタイプなオートマならドライブの下に「L」と「2」があったね。今時のCVTとかは知らない。
昔の4速ATだとこういう急な下りでは2ではエンジンブレーキ不足、Lはさすがに遅すぎて使えない。 箱根振動の下りでも2で70Km/h超えて加速するからフットブレーキ使うしかなかったですね。
5とか6速ATならもうちょっと適切なギア比選べそう。
それATって言いえるのか?
むしろそれが本来のATで、きみが思ってるATはCVT(無段変速機)なんじゃないか。
CVTもマニュアルモードで擬似的にギア選択できるようになってるけどね。
日本で市販されているこの大型観光バス級にCVTが実装された事は無い筈。
アマによるバス試走じゃなく、読売の試走は乗用車じゃね?の話だよ
個人所有バスの方はちゃんとエンジンブレーキと排気ブレーキ併用してと書いてますね。読売の方もちゃんと乗用車と書いてます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:0)
ということでしょ。
オンシーズンは路線バスが普通に走っている区間です。
https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan#h03 [fujikyu.co.jp]
(「須走口」がふじあざみライン)
特に読売新聞。
エンジンブレーキを低速にして、なんて言っているのはオートマの普通乗用車じゃないのかな。
Re: (スコア:0)
> エンジンブレーキを低速にして
どうせtypoだろと思ったらソースの読売にそう書いてあった。なにこれ?
Re: (スコア:0)
エンジンブレーキ用に1速2速があるオートマなんじゃない?
Re: (スコア:0)
昔のステレオタイプなオートマならドライブの下に「L」と「2」があったね。
今時のCVTとかは知らない。
Re: (スコア:0)
昔の4速ATだとこういう急な下りでは2ではエンジンブレーキ不足、Lはさすがに遅すぎて使えない。 箱根振動の下りでも2で70Km/h超えて加速するからフットブレーキ使うしかなかったですね。
5とか6速ATならもうちょっと適切なギア比選べそう。
Re: (スコア:0)
それATって言いえるのか?
Re: (スコア:0)
むしろそれが本来のATで、きみが思ってるATはCVT(無段変速機)なんじゃないか。
Re: Re:どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:1)
CVTもマニュアルモードで擬似的にギア選択できるようになってるけどね。
Re: (スコア:0)
日本で市販されているこの大型観光バス級にCVTが実装された事は無い筈。
Re: (スコア:0)
アマによるバス試走じゃなく、読売の試走は乗用車じゃね?の話だよ
Re: Re:どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:1)
個人所有バスの方はちゃんとエンジンブレーキと排気ブレーキ併用してと書いてますね。
読売の方もちゃんと乗用車と書いてます。