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ということでしょ。
オンシーズンは路線バスが普通に走っている区間です。https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan#h03 [fujikyu.co.jp](「須走口」がふじあざみライン)
特に読売新聞。エンジンブレーキを低速にして、なんて言っているのはオートマの普通乗用車じゃないのかな。
> エンジンブレーキを低速にして どうせtypoだろと思ったらソースの読売にそう書いてあった。なにこれ?
エンジンブレーキ用に1速2速があるオートマなんじゃない?
昔のステレオタイプなオートマならドライブの下に「L」と「2」があったね。今時のCVTとかは知らない。
富士山の勾配だと2程度では効かずに80km/h超えてもスピードが上がり続ける あんまり速度上げ過ぎると今の自動車はLや2に入れてもシフトダウン拒否されるから注意が必要
なのでLを使うべき
過速度でシフトダウンできちゃったらオーバーレブでエンジン壊れてそれはそれで危険なことになる気が。
だから「あんまり速度上げ過ぎると今の自動車はLや2に入れてもシフトダウン拒否される」と書いてあるだろうに
普段からエンブレガンガン使う人は適切なシフトダウン時の上限速度を知っているし、さほど使わん人はフットブレーキをまず使って減速が続きそうならシフトダウンだから、いうてその安全機構に引っかかる無茶なシフトダウンをとっさに選んでそこで充分な減速性能求める奴はそうは居ないと思うけど。
あと、そもそも大型車は排気ブレーキだの何だので普通車とは感覚が違うはず……
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:0)
ということでしょ。
オンシーズンは路線バスが普通に走っている区間です。
https://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan#h03 [fujikyu.co.jp]
(「須走口」がふじあざみライン)
特に読売新聞。
エンジンブレーキを低速にして、なんて言っているのはオートマの普通乗用車じゃないのかな。
Re: (スコア:0)
> エンジンブレーキを低速にして
どうせtypoだろと思ったらソースの読売にそう書いてあった。なにこれ?
Re: (スコア:0)
エンジンブレーキ用に1速2速があるオートマなんじゃない?
Re: (スコア:0)
昔のステレオタイプなオートマならドライブの下に「L」と「2」があったね。
今時のCVTとかは知らない。
Re: (スコア:1)
富士山の勾配だと2程度では効かずに80km/h超えてもスピードが上がり続ける あんまり速度上げ過ぎると今の自動車はLや2に入れてもシフトダウン拒否されるから注意が必要
なのでLを使うべき
Re: (スコア:0)
過速度でシフトダウンできちゃったらオーバーレブでエンジン壊れてそれはそれで危険なことになる気が。
Re: (スコア:0)
だから「あんまり速度上げ過ぎると今の自動車はLや2に入れてもシフトダウン拒否される」と書いてあるだろうに
Re: Re:どのような道なのか(アマチュアが)バスで走行して調査 (スコア:0)
普段からエンブレガンガン使う人は適切なシフトダウン時の上限速度を知っているし、
さほど使わん人はフットブレーキをまず使って減速が続きそうならシフトダウンだから、
いうてその安全機構に引っかかる無茶なシフトダウンをとっさに選んで
そこで充分な減速性能求める奴はそうは居ないと思うけど。
あと、そもそも大型車は排気ブレーキだの何だので普通車とは感覚が違うはず……