アカウント名:
パスワード:
> DFW の滑走路 1 本が使用できなくなっていたが
既存の航法、離着陸支援、保安関連の無線インフラだけでは飛行機の離着陸が出来ないということなのか?カテゴリーなんちゃらの自動離着陸はGPS無しでは出来ないとか言うのなら分かるのだが
平時はGPSを使用したRNAV航法で空港のキャパを稼いでいたけど、GPSが怪しくなったので、従来のVOR/DMEのみを使うようにしたって感じですかね。当時の干渉マップをざっくり見ると、大まかに幹線道路(I-35W, TollWay, SH-121)に沿って干渉があるように見えなくもないですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
GPSが無いと滑走路は使えない? (スコア:0)
> DFW の滑走路 1 本が使用できなくなっていたが
既存の航法、離着陸支援、保安関連の無線インフラだけでは飛行機の離着陸が出来ないということなのか?
カテゴリーなんちゃらの自動離着陸はGPS無しでは出来ないとか言うのなら分かるのだが
Re:GPSが無いと滑走路は使えない? (スコア:2)
平時はGPSを使用したRNAV航法で空港のキャパを稼いでいたけど、GPSが怪しくなったので、従来のVOR/DMEのみを使うようにしたって感じですかね。
当時の干渉マップをざっくり見ると、大まかに幹線道路(I-35W, TollWay, SH-121)に沿って干渉があるように見えなくもないですね。