アカウント名:
パスワード:
円高が原因で自販機が値上げしたという話を聞いていたけど。本当の値上げ理由は新千円札への対応だったのかも。新札発行は直近2年間の経済成長率を約+0.1%ポイント程度押し上げる可能性がある。と、第一生命経済研究所が予測してるし。影響を受ける人はそれなりにいるのかな。
旧札無効化もやれば、退蔵されてるお金が表に出てさらに経済効果が上がりそう
旧札は〇月〇日までしか使えないのでそれまでに使ってください、ってやれば、タンス預金や、闇経済の金が消費に回る
つい最近インドがそれやって大混乱 [keizaikai.co.jp]招いてますな。国内でも、沖縄返還でドル→円切り替えがあったけど、そのおかげでの経済活性化なんかあったか?# 金融機関の窓口が逼迫するデメリットのがデカそう、あと間違いなく詐欺がはかどる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
自動販売機更新 (スコア:0, 興味深い)
円高が原因で自販機が値上げしたという話を聞いていたけど。
本当の値上げ理由は新千円札への対応だったのかも。
新札発行は直近2年間の経済成長率を約+0.1%ポイント程度押し上げる可能性がある。
と、第一生命経済研究所が予測してるし。影響を受ける人はそれなりにいるのかな。
Re: (スコア:0)
旧札無効化もやれば、退蔵されてるお金が表に出てさらに経済効果が上がりそう
旧札は〇月〇日までしか使えないのでそれまでに使ってください、ってやれば、
タンス預金や、闇経済の金が消費に回る
Re:自動販売機更新 (スコア:0)
つい最近インドがそれやって大混乱 [keizaikai.co.jp]招いてますな。
国内でも、沖縄返還でドル→円切り替えがあったけど、そのおかげでの経済活性化なんかあったか?
# 金融機関の窓口が逼迫するデメリットのがデカそう、あと間違いなく詐欺がはかどる