アカウント名:
パスワード:
乗客の中に当機と同型機のパイロットはいらっしゃいませんでしょうか?とでもアナウンスするのだろうか?いよいよ切羽詰まるとフライトシムが好きなお客様は...とか言い出したりして。
心臓発作とかは極めて稀ですが、着陸直前に激しい下痢に襲われるようなことはあるでしょうね。
よほど燃料が逼迫してなければ一旦高度を取って自動操縦でぐるっと回ってる間に対処すれば良いかと。それでもどうにも収まらない時用にはオムツも常備しておけばなお…。
出勤中に急な尿管結石で耐えられずに途中下車して駅前の病院に駆け込んだことがあるので、対処しなきゃならない個別の事情を挙げたら切りがないのは存じてますが。
空港の施設や気象条件にもよるけど、一般的な旅客機が着陸を最終的に決定するのって、(滑走路基準の)高度200ft〜50ftぐらい。裏を返せば、それより高度が下がらない限り、再度上昇できるようになってるからね。
高度200ftって、だいたい着陸の15〜20秒前ぐらい。そこで急な尿意とかがあっても、流石に我慢はできるんじゃないかな。たぶん。(いきなり意識を失ったらアウトだけど、それは副操縦士がいても、たぶんフォローは間に合わない)
垂れ流したところで、大した問題じゃないよ。
経験者の言葉は重いな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
もしもパイロットが亡くなったら (スコア:0)
乗客の中に当機と同型機のパイロットはいらっしゃいませんでしょうか?とでもアナウンスするのだろうか?
いよいよ切羽詰まるとフライトシムが好きなお客様は...とか言い出したりして。
Re: (スコア:0)
心臓発作とかは極めて稀ですが、着陸直前に激しい下痢に襲われるようなことはあるでしょうね。
Re: (スコア:0)
よほど燃料が逼迫してなければ一旦高度を取って自動操縦でぐるっと回ってる間に対処すれば良いかと。
それでもどうにも収まらない時用にはオムツも常備しておけばなお…。
出勤中に急な尿管結石で耐えられずに途中下車して駅前の病院に駆け込んだことがあるので、対処しなきゃならない個別の事情を挙げたら切りがないのは存じてますが。
Re:もしもパイロットが亡くなったら (スコア:1)
空港の施設や気象条件にもよるけど、一般的な旅客機が着陸を最終的に決定するのって、(滑走路基準の)高度200ft〜50ftぐらい。
裏を返せば、それより高度が下がらない限り、再度上昇できるようになってるからね。
高度200ftって、だいたい着陸の15〜20秒前ぐらい。そこで急な尿意とかがあっても、流石に我慢はできるんじゃないかな。たぶん。
(いきなり意識を失ったらアウトだけど、それは副操縦士がいても、たぶんフォローは間に合わない)
Re: (スコア:0)
垂れ流したところで、大した問題じゃないよ。
Re:もしもパイロットが亡くなったら (スコア:1)
経験者の言葉は重いな。