アカウント名:
パスワード:
125ccまで乗れる小型限定免許があるのだから、業界側が50cc以下を製造したくないのであれば、原付免許を廃止したら良いのでは。交通安全を考えれば、まともな講習も受けずに取れてしまう原付免許で、より大型のバイクを運転できるようにする意味はない。「原付免許取得者の潜在顧客数は欲しい」「でも原付は作りたくない」というのは勝手すぎないか?
やらないと、人力,原動機付一種/二種問わず自転車ユーザーの安全運転義務に対する姿勢は悪化する一方やないかと...
複合交通下における左右後方の確認徹底した上での法規走行に発進~急制動位を入れた自転車免許を創設し、義務教育で「繰り返し修了」させた上に原動機付自転車AT限定で同じ事やらせるとかアカンやろか?
まあ一時停止や最徐行を無駄に拒絶する自転車乗りには公道に出て欲しくないだけなんやけどね...老若男女問わずw
全ての違反を取り締まることができるなら別に地域限定しなくても即ほとんど全ての人が免許取り消しでしょ?
速度違反と歩行者妨害だけで充分。
自転車の夜間無灯火走行、一時停止無視、歩行者妨害する歩道走行、複数台での並走、逆走取り締まれとまではは言わないけど、危険なので辞めろくらいは指導してほしい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
原付を廃止したら良いのでは (スコア:0)
125ccまで乗れる小型限定免許があるのだから、業界側が50cc以下を製造したくないのであれば、原付免許を廃止したら良いのでは。
交通安全を考えれば、まともな講習も受けずに取れてしまう原付免許で、より大型のバイクを運転できるようにする意味はない。
「原付免許取得者の潜在顧客数は欲しい」「でも原付は作りたくない」というのは勝手すぎないか?
Re:原付を廃止したら良いのでは (スコア:2)
彼らの救済手段も、県が得ておかねばならないかと思います。
例
https://mobi-mc.com/fun/176/
Re:せめて実技強制位は... (スコア:0)
やらないと、人力,原動機付一種/二種問わず自転車ユーザーの安全運転義務に対する姿勢は悪化する一方やないかと...
複合交通下における左右後方の確認徹底した上での法規走行に発進~急制動位を入れた自転車免許を創設し、義務教育で「繰り返し修了」させた上に原動機付自転車AT限定で同じ事やらせるとかアカンやろか?
まあ一時停止や最徐行を無駄に拒絶する自転車乗りには公道に出て欲しくないだけなんやけどね...老若男女問わずw
Re: (スコア:0)
全ての違反を取り締まることができるなら別に地域限定しなくても即ほとんど全ての人が免許取り消しでしょ?
速度違反と歩行者妨害だけで充分。
Re: (スコア:0)
自転車の
夜間無灯火走行、一時停止無視、歩行者妨害する歩道走行、複数台での並走、逆走
取り締まれとまではは言わないけど、危険なので辞めろくらいは指導してほしい