アカウント名:
パスワード:
雪が積もれば人間による目視でさえ走りづらいのだから主要道路にビーコンを埋めてその上を走らす方が安定しそう工事費や維持管理費については・・・
関連ストーリー:気仙沼で磁気マーカーを活用する自動運転バスが実用化へ [srad.jp]
そんな最近の例を出さなくても、60年近く前の1960年代には既に実験が行われてる [youtube.com]ビーコン式は何度も何度も実験だけやって「で、誰が維持すんの?」って所で現実に当たって終わってる
バスは会社や市による維持が考えられるから最近の実例は意味あるでしょ
用途や利用者が少なかったのも「で、誰が維持すんの?」の一因だからねえ。社会環境によってそれらが増える事を見込めるなら解決の目処は立つ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ビーコン (スコア:0)
雪が積もれば人間による目視でさえ走りづらいのだから主要道路にビーコンを埋めてその上を走らす方が安定しそう
工事費や維持管理費については・・・
Re: (スコア:1)
関連ストーリー:
気仙沼で磁気マーカーを活用する自動運転バスが実用化へ [srad.jp]
Re:ビーコン (スコア:0)
そんな最近の例を出さなくても、60年近く前の1960年代には既に実験が行われてる [youtube.com]
ビーコン式は何度も何度も実験だけやって「で、誰が維持すんの?」って所で現実に当たって終わってる
Re: (スコア:0)
バスは会社や市による維持が考えられるから
最近の実例は意味あるでしょ
Re: (スコア:0)
用途や利用者が少なかったのも「で、誰が維持すんの?」の一因だからねえ。
社会環境によってそれらが増える事を見込めるなら解決の目処は立つ。