アカウント名:
パスワード:
アクトビラなんかもそうだけど、やはりコンテンツを持っていない(自社で作れない)ところから死んでいく。各社が独自コンテンツの作成に躍起なったり、コンテンツホルダーの買収進めるのはそういったことを理解してるからですよね。そういう意味じゃやっぱりディズニーは強い。
少なくともアニメに関しては間違いですよね。Netflix限定とか殆ど失敗してますし、今後はアニメへの資金投入は押さえると宣言してる。少々話題作でも、加入を促す程の効果が無いというか、リリースされる作品が多すぎて切り捨てられちゃう。
独自コンテンツで色々やったけど、コストの割には話題にも収益にも繋がらないんで、今後どうするかね、というところまでは学習出来たのでは。
アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
このあたりの事情は、こっち [toyokeizai.net]で解説している。
TIGER&BUNNY2なんて、1作目の人気を考えればもっと話題になってもよさそうだけど、独占配信のせいか誰も見てないですからね・・・
2023年4月からNHKで放送するようです。TIGER&BUNNY2
さて、どんなものがでてくるのやら。
TIGER&BUNNYって広告付けたヒーローが活躍するって設定で実在企業の広告付いてなかったっけ
広告部分が全部黒塗りされているなら見てみたい。
劇場版とかだと広告がないツルンとしたスーツだったような
黒塗りなんて野暮だろう日本には謎の光という優れた技術があるのに
参考までにBSプレミアムでTIGER&BUNNYの一期が放送された事があるのですが、その時は広告の部分が無地になったバージョンでした恐らく今回もそのような改変がされたバージョンで放送されるものと思われます
広告ないんなら折紙サイクロンは意味もなく単に見切れてるだけなのか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
群雄割拠 (スコア:0)
アクトビラなんかもそうだけど、やはりコンテンツを持っていない(自社で作れない)ところから死んでいく。
各社が独自コンテンツの作成に躍起なったり、コンテンツホルダーの買収進めるのはそういったことを理解してるからですよね。
そういう意味じゃやっぱりディズニーは強い。
Re: (スコア:0)
少なくともアニメに関しては間違いですよね。
Netflix限定とか殆ど失敗してますし、今後はアニメへの資金投入は押さえると宣言してる。
少々話題作でも、加入を促す程の効果が無いというか、リリースされる作品が多すぎて切り捨てられちゃう。
独自コンテンツで色々やったけど、コストの割には話題にも収益にも繋がらないんで、
今後どうするかね、というところまでは学習出来たのでは。
アニメのTV回帰 (スコア:1)
アニメは、制作会社が配信偏重への反省からTV回帰をしているのが実情。配信だと、作品の知名度が上がらず、物品販売による収入がほとんど望めないから、結局商売としておいしくないのがわかった。
このあたりの事情は、こっち [toyokeizai.net]で解説している。
Re: (スコア:0)
TIGER&BUNNY2なんて、1作目の人気を考えればもっと話題になってもよさそうだけど、独占配信のせいか誰も見てないですからね・・・
Re: (スコア:1)
2023年4月からNHKで放送するようです。
TIGER&BUNNY2
さて、どんなものがでてくるのやら。
Re: (スコア:0)
TIGER&BUNNYって広告付けたヒーローが活躍するって設定で実在企業の広告付いてなかったっけ
Re:アニメのTV回帰 (スコア:0)
広告部分が全部黒塗りされているなら見てみたい。
Re: (スコア:0)
劇場版とかだと広告がないツルンとしたスーツだったような
Re: (スコア:0)
黒塗りなんて野暮だろう
日本には謎の光という優れた技術があるのに
Re: (スコア:0)
参考までにBSプレミアムでTIGER&BUNNYの一期が放送された事があるのですが、その時は広告の部分が無地になったバージョンでした
恐らく今回もそのような改変がされたバージョンで放送されるものと思われます
Re: (スコア:0)
広告ないんなら折紙サイクロンは意味もなく単に見切れてるだけなのか