アカウント名:
パスワード:
人前でマスクをするのは失礼
と主張していた人たちを思い出した。
ちょっと前は運転士がペットボトルの水を飲んだだけでクレーム入れる屑がいたそうだし。
クレーム自体はともかく、なんでそんな意味のない苦情をまともに取り合うの?対応して運転手を守らない経営側が同じくらいかもっとクズなんじゃないの?
ほんとそれ。「お客様は神様」が不適切な解釈されてしまって言ったもん勝ち状態になってる。
「お客様は神様」なのは、”お客がお金を落としてくれる”から神様なのであって、お客の存在自体もしくはお金が神様ではないんだよね(つまり正しい存在であれば正しくお付き合いしましょうねということであって、何が何でもお客を持ち上げる理由にはならない)買いもせずグダグダ文句(クレーム)言う存在であれば、そんなのに付き合う理由はないよね?正当な理由で、真摯な態度でクレームを言(い尚且つお店側の意見にも聞く耳を持とうと言)うのであれば、お店側としても襟を正してお客からのクレームについては聞こうというものお店とお客はどちらか一方通行の付き合いではない
###中にはお金を神様として崇拝している宗教もあるので一概には言えないが私はまっぴら御免である###
SNSの普及のせいで、その気があれば誰でも特定企業を炎上させて売上を落とす事(に挑戦する事)が出来るようになってますからね。理由がないからと言って切って捨てるのもなかなか難しい。裁判やって勝ったとしてもその前に会社が潰れたんじゃ意味ないですしね。
バカは相手しなきゃいいだけ。事勿れですまそうとするからドツボにはまる。
>バカは相手しなきゃいいだけ。
それも「事勿れ」の一つじゃないんかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ちょっと前に (スコア:5, すばらしい洞察)
人前でマスクをするのは失礼
と主張していた人たちを思い出した。
Re: (スコア:0)
ちょっと前は運転士がペットボトルの水を飲んだだけでクレーム入れる屑がいたそうだし。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
クレーム自体はともかく、なんでそんな意味のない苦情をまともに取り合うの?
対応して運転手を守らない経営側が同じくらいかもっとクズなんじゃないの?
Re: (スコア:0)
ほんとそれ。
「お客様は神様」が不適切な解釈されてしまって言ったもん勝ち状態になってる。
Re: (スコア:0)
「お客様は神様」なのは、”お客がお金を落としてくれる”から神様なのであって、お客の存在自体もしくはお金が神様ではないんだよね
(つまり正しい存在であれば正しくお付き合いしましょうねということであって、何が何でもお客を持ち上げる理由にはならない)
買いもせずグダグダ文句(クレーム)言う存在であれば、そんなのに付き合う理由はないよね?
正当な理由で、真摯な態度でクレームを言(い尚且つお店側の意見にも聞く耳を持とうと言)うのであれば、お店側としても襟を正してお客からのクレームについては聞こうというもの
お店とお客はどちらか一方通行の付き合いではない
###
中にはお金を神様として崇拝している宗教もあるので一概には言えないが私はまっぴら御免である
###
Re: (スコア:0)
SNSの普及のせいで、その気があれば誰でも特定企業を炎上させて売上を落とす事(に挑戦する事)が出来るようになってますからね。
理由がないからと言って切って捨てるのもなかなか難しい。
裁判やって勝ったとしてもその前に会社が潰れたんじゃ意味ないですしね。
Re:ちょっと前に (スコア:0)
バカは相手しなきゃいいだけ。
事勿れですまそうとするからドツボにはまる。
Re: (スコア:0)
>バカは相手しなきゃいいだけ。
それも「事勿れ」の一つじゃないんかな。