アカウント名:
パスワード:
管理が面倒なのと、そんなに買い物しないので、ポイントの類を一切使っていないのだが、さすがにいずれはポイ活しないといけないんだろうなあと思っている。
ただどれが一番貯まるかとか、便利だとかで色々試行錯誤しないといけないんだろうなあと少し気が重い。
ノーガード戦法だったが支出の割合が圧倒的に多い、よく行くスーパーのポイントカードを作った。ポイント10倍!とかに釣られて買う予定のないモノを買ったりはしていないもののやはり気にはなる。ほんとこんなシステム考えた奴には不幸になってもらいたい。
実際に余計なもの買ってくれるから機能してるんですよ。だって、お財布開くたびに、その店のカードが見える状態なんですよ。財布に広告が表示されるようなものじゃないですか。商売でも恋愛でも接触回数効果で気にさせたもの勝ちです。
だなあ店員でも恋愛予備軍でも広告でも接触してくる回数が多くて嫌に思うケースは相応にあるが、それでも接触しなければ効果は見込めないもんなあ
物理カードを持ってない人は多そうだが
その人たちはスマホのアプリやブラウザのお気に入りに表示してるわけで・・・
WAONならタッチ決済なので普段は目に留まらない。そう考えるとモバイルWAONは悪手だったのかな。だからAEON Payとか作ってんのか。納得いった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ノーガード戦法 (スコア:0)
管理が面倒なのと、そんなに買い物しないので、ポイントの類を一切使っていないのだが、さすがにいずれはポイ活しないといけないんだろうなあと思っている。
ただどれが一番貯まるかとか、便利だとかで色々試行錯誤しないといけないんだろうなあと少し気が重い。
Re: (スコア:0)
ノーガード戦法だったが支出の割合が圧倒的に多い、よく行くスーパーのポイントカードを作った。
ポイント10倍!とかに釣られて買う予定のないモノを買ったりはしていないもののやはり気にはなる。
ほんとこんなシステム考えた奴には不幸になってもらいたい。
Re:ノーガード戦法 (スコア:0)
実際に余計なもの買ってくれるから機能してるんですよ。
だって、お財布開くたびに、その店のカードが見える状態なんですよ。
財布に広告が表示されるようなものじゃないですか。商売でも恋愛でも接触回数効果で気にさせたもの勝ちです。
Re: (スコア:0)
だなあ
店員でも恋愛予備軍でも広告でも接触してくる回数が多くて嫌に思うケースは相応にあるが、それでも接触しなければ効果は見込めないもんなあ
Re: (スコア:0)
物理カードを持ってない人は多そうだが
Re: (スコア:0)
その人たちはスマホのアプリやブラウザのお気に入りに表示してるわけで・・・
Re: (スコア:0)
WAONならタッチ決済なので普段は目に留まらない。
そう考えるとモバイルWAONは悪手だったのかな。
だからAEON Payとか作ってんのか。納得いった。