アカウント名:
パスワード:
元ネタが分からん限り何とも言えんよねー
バイクに入れるガスはねえんだよと暴言吐かれたとかなら質が悪いと思うけど、バイクが多くて車への給油という機会損失が多すぎるから、悪いけどしばらく待つか他をあたってくれって感じで対応されたのを給油拒否と叫んでる場合もあるかもしれんし
それはタクシーの近距離の乗車拒否と同じ理屈でしょう。
タクシーの乗車拒否は法律違反だけれどガソリンスタンドの給油拒否は任意だから違う気が・・・
じゃあ法律で禁止すっか
逆に、給油を拒否できる条件を法制化するのもアリだな。ジャラ銭の枚数制限みたいに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
バイク乗りだからこそキャッシュレス併用 (スコア:2)
クレカ、各種Pay払い等優先で、現金しか使えないところ用に
現金も持っているってレベル
給油が満タンでも14L(これでも多いほう)なので、スタンドがバイク拒否を したい気持ちは分からんでもない
ただ、以前は10L-20L以上は割引とか、拒否以外の方法で車を優先していたように思う
Re: (スコア:0)
元ネタが分からん限り何とも言えんよねー
バイクに入れるガスはねえんだよと暴言吐かれたとかなら質が悪いと思うけど、
バイクが多くて車への給油という機会損失が多すぎるから、悪いけどしばらく待つか他をあたってくれって感じで対応されたのを給油拒否と叫んでる場合もあるかもしれんし
Re: (スコア:0)
それはタクシーの近距離の乗車拒否と同じ理屈でしょう。
Re:バイク乗りだからこそキャッシュレス併用 (スコア:0)
タクシーの乗車拒否は法律違反だけれど
ガソリンスタンドの給油拒否は任意だから違う気が・・・
Re: (スコア:0)
じゃあ法律で禁止すっか
Re: (スコア:0)
逆に、給油を拒否できる条件を法制化するのもアリだな。
ジャラ銭の枚数制限みたいに。