アカウント名:
パスワード:
店員が、割引商品の割引処理を忘れていたり、同じ商品が複数回スキャンされていたりなど、不当に高い料金を支払わされたことが何度もあります。
普通のスーパーだと、家に帰ってから割引処理されていなかったとクレームの電話を入れても、「商品とレシートを持ってこい」と主張してきて、「そっちが間違えたのだから家まで来い」と言っても「行かない。お客様に来ていただく必要がある。交通費も支払わない」といった対応が一般的です。レシートと商品持っていっても、一言誤って返金して終わり、が殆ど。菓子折り持ってお詫びに来るのは百貨店や高級スーパーぐらいです。
一方、セルフレジで客が一部の商品のスキャンを忘れると、
セルフレジのほうだけリスクありって想像で話をするのは不平等では?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
店員が間違えても逮捕されないのに、客が通し忘れると逮捕リスク有りの不平等 (スコア:-1, フレームのもと)
店員が、割引商品の割引処理を忘れていたり、同じ商品が複数回スキャンされていたりなど、不当に高い料金を支払わされたことが何度もあります。
普通のスーパーだと、家に帰ってから割引処理されていなかったとクレームの電話を入れても、「商品とレシートを持ってこい」と主張してきて、「そっちが間違えたのだから家まで来い」と言っても「行かない。お客様に来ていただく必要がある。交通費も支払わない」といった対応が一般的です。
レシートと商品持っていっても、一言誤って返金して終わり、が殆ど。菓子折り持ってお詫びに来るのは百貨店や高級スーパーぐらいです。
一方、セルフレジで客が一部の商品のスキャンを忘れると、
Re:店員が間違えても逮捕されないのに、客が通し忘れると逮捕リスク有りの不平等 (スコア:0)
セルフレジのほうだけリスクありって想像で話をするのは不平等では?