アカウント名:
パスワード:
もうずいぶん前から3ナンバーばかりだ。別に年々増えてはいないような。3ナンバーの方が高級車みたいでかっこいいからそれが売れて、5ナンバーは淘汰されただけ。安全性とか関係ないよ。
カローラが3ナンバーになったのは結構大きな「事件」として扱われましたよ。3ナンバーがかっこいいとか関係なく、安全基準と後部座席3人乗りの快適性を両立しようとしたら3ナンバーになってしまったという話。
そりゃ、「5ナンバーなんて貧乏くさいからやめました」とは心で思っていても言えないさ。
どうしても「5ナンバーは貧乏くさい」から離れられない人がいるなぁ。
世田谷とか鵠沼とか走るには1700mm未満でないと辛いのに、もう5ナンバーフルサイズのセダンが壊滅してしまいました。ナンバーは3でもいいですから、5ナンバーフルサイズのセダンよこせー。
初代アコードインスパイアは(劣悪な燃費を別にすれば)いい車でした、、、。
> 5ナンバーフルサイズのセダンよこせー今はなきですがトヨタプログレ、全幅のカタログ値が1700mmという攻めた車でした
ただ、エンジンは2500/3000なんで3ナンバーなんですけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
3ナンバーがほしいから (スコア:0)
もうずいぶん前から3ナンバーばかりだ。別に年々増えてはいないような。
3ナンバーの方が高級車みたいでかっこいいからそれが売れて、5ナンバーは淘汰されただけ。
安全性とか関係ないよ。
Re: (スコア:0)
カローラが3ナンバーになったのは結構大きな「事件」として扱われましたよ。
3ナンバーがかっこいいとか関係なく、安全基準と後部座席3人乗りの快適性を両立しようとしたら
3ナンバーになってしまったという話。
Re: (スコア:0)
そりゃ、「5ナンバーなんて貧乏くさいからやめました」とは心で思っていても言えないさ。
Re: (スコア:1)
どうしても「5ナンバーは貧乏くさい」から離れられない人がいるなぁ。
Re:3ナンバーがほしいから (スコア:3, 興味深い)
世田谷とか鵠沼とか走るには1700mm未満でないと辛いのに、もう5ナンバーフルサイズのセダンが壊滅してしまいました。
ナンバーは3でもいいですから、5ナンバーフルサイズのセダンよこせー。
初代アコードインスパイアは(劣悪な燃費を別にすれば)いい車でした、、、。
Re:3ナンバーがほしいから (スコア:2)
> 5ナンバーフルサイズのセダンよこせー
今はなきですがトヨタプログレ、全幅のカタログ値が1700mmという攻めた車でした
Re: (スコア:0)
ただ、エンジンは2500/3000なんで3ナンバーなんですけどね。