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もうずいぶん前から3ナンバーばかりだ。別に年々増えてはいないような。3ナンバーの方が高級車みたいでかっこいいからそれが売れて、5ナンバーは淘汰されただけ。安全性とか関係ないよ。
> 安全性とか関係ないよ。
それが関係あるんですよ。
海外(例えばアメリカ)では安全基準を満たさない車は販売できません。
自動車会社としてはコストを削減したいから、車のデザインから使用する部品まで全部共通化したい。そうするとグローバルに安全基準を満たす必要が出てきて、結果、車を大きく作る羽目になります。
>海外(例えばアメリカ)では安全基準を満たさない車は販売できません。
リトラクタブルライトの車がなくなったのもこれだよねぇ・・・・
あれ?S13シルビア(アメリカでは240SXだっけ?)ってアメリカの安全基準に合わせるために輸出用はわざわざリトラクタブルヘッドライトに設計変更したんじゃなかったっけ?
ロードスターがリトラクタブルやめたのってアメリカの規制のせいじゃんかたっけ?
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
3ナンバーがほしいから (スコア:0)
もうずいぶん前から3ナンバーばかりだ。別に年々増えてはいないような。
3ナンバーの方が高級車みたいでかっこいいからそれが売れて、5ナンバーは淘汰されただけ。
安全性とか関係ないよ。
Re: (スコア:0)
> 安全性とか関係ないよ。
それが関係あるんですよ。
海外(例えばアメリカ)では安全基準を満たさない車は販売できません。
自動車会社としてはコストを削減したいから、車のデザインから使用する部品まで全部共通化したい。
そうするとグローバルに安全基準を満たす必要が出てきて、結果、車を大きく作る羽目になります。
Re: (スコア:0)
>海外(例えばアメリカ)では安全基準を満たさない車は販売できません。
リトラクタブルライトの車がなくなったのもこれだよねぇ・・・・
Re: (スコア:0)
あれ?S13シルビア(アメリカでは240SXだっけ?)ってアメリカの安全基準に合わせるために輸出用はわざわざリトラクタブルヘッドライトに設計変更したんじゃなかったっけ?
Re:3ナンバーがほしいから (スコア:0)
ロードスターがリトラクタブルやめたのってアメリカの規制のせいじゃんかたっけ?