アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
エンジンの位置 (スコア:1)
>写真と三面図が掲載されていますが、エンジンを主翼上面にのせ
>ているのが特徴的です。
ここで示されている2機って、一方は低翼、一方は高翼と、まった
く別の機体ですね。
いずれにしても、翼の上にエンジンを載せるという点は一致して
いるのですけど、これってどうい
----------------------------------------
You can't always get what you want...
Re:エンジンの位置 (スコア:1)
ねらっているのでは? 翼上面の流速が速くなるので大きな
揚力を得やすく、STOL で離島などの短い滑走路でも
離着陸可能、と。
デメリットはよく知らない……。
Re:エンジンの位置 (スコア:2, 興味深い)
Re:エンジンの位置 (スコア:2, 興味深い)
そう、翼の上にエンジンを載せちゃうと、エンジン除くのに
脚立を持ってこなきゃならなくなります。
もしくは、翼の上にのってメンテナンスをするにしても、翼の
前縁、後縁は、足をかけると壊れちゃうから、あのエンジン配置だと
----------------------------------------
You can't always get what you want...
Re:エンジンの位置 (スコア:2, おもしろおかしい)
脚立で「せ~の」でエンジン降ろせるのかよ、軽っ! て思った。
Re:エンジンの位置 (スコア:1)
「除く」->「覗く」。
でも、まぁ、ASIMOにやらせるんだから、いいか…(違
----------------------------------------
You can't always get what you want...