アカウント名:
パスワード:
#昔は良かった、かな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
エンジンの位置 (スコア:1)
>写真と三面図が掲載されていますが、エンジンを主翼上面にのせ
>ているのが特徴的です。
ここで示されている2機って、一方は低翼、一方は高翼と、まった
く別の機体ですね。
いずれにしても、翼の上にエンジンを載せるという点は一致して
いるのですけど、これってどうい
----------------------------------------
You can't always get what you want...
ご購入は全国のホンダウイング店で (スコア:3, 興味深い)
小型ジェット機の場合、機体後部にジェットエンジンを取り付けている場合が
多いのです。この場合は、エンジンと機体の接合は強固にする必要があり、
梁の数も増やしさらに骨も太くする必要があります。
ところが、エンジンを翼に取り付けるとこういった機体後部の構造を
簡便化できてしまうのです。
これにより機体の軽量化・室内体積の増大という恩恵が得られます。
次に低翼のメリット。(低翼とは機体円筒の下面に翼が位置する構造のこと。機体と
同じ高さなら中翼。セスナのように機体の上面に翼があるのは高翼)
・翼
Re:ご購入は全国のホンダウイング店で (スコア:1)
>セスナのように機体の上面に翼があるのは高翼
セスナだって中翼や低翼の機種も作ってます。
まあ、「セスナ」の代表作「セスナ172スカイホーク」は確かに高翼ですが。
あと、機体が翼からぶら下がっている格好の「パラソル翼」てのもありますね。
Re:ご購入は全国のホンダウイング店で (スコア:0)
#昔は良かった、かな?