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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
エンジンの位置 (スコア:1)
>写真と三面図が掲載されていますが、エンジンを主翼上面にのせ
>ているのが特徴的です。
ここで示されている2機って、一方は低翼、一方は高翼と、まった
く別の機体ですね。
いずれにしても、翼の上にエンジンを載せるという点は一致して
いるのですけど、これってどうい
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You can't always get what you want...
Re:エンジンの位置 (スコア:1)
ねらっているのでは? 翼上面の流速が速くなるので大きな
揚力を得やすく、STOL で離島などの短い滑走路でも
離着陸可能、と。
デメリットはよく知らない……。
Re:エンジンの位置 (スコア:1)
ぴったり貼り付けるように取り付けると思うんですよね。
それも、エンジン排気がちゃんと主翼上面を流れるように、
エンジンを主翼前縁より突き出した形になると思うんですよ。
いったい、何を狙ってるんだろう…
もしかして、ホントに変形するの?
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You can't always get what you want...
Re:エンジンの位置 (スコア:2, すばらしい洞察)
後部胴体のスペースから追い出されてしまった。確かに腰の辺りの
絞り方は尋常ではない。これでは後部胴体両側に配置は
困難だろう」とあるので、
Re:エンジンの位置 (スコア:1)
タービンブレード破損時の装甲(?)を節約できるのでは?
ジャンボなどでも、タービンブレードの横には窓が無く、補強されて
いるそうですね。
#車の話はちと異論があるけど、関係ないので省きます。
--- de FTNS.