アカウント名:
パスワード:
NTSBの調査員は、事故機と同じコックピット構成のチヌークを使用して調査を実施。操縦士の左ペダルと機体の間、かかとのスライドを支えるパーツの横にiPadを設置したところ、左ペダルを強く踏み込んだときに固定されていたiPadが落下し、ペダルとスライドパーツとの間に挟まってしまうことを確認しました。さらに、パイロットの右ペダルに圧力が加わると、iPadはすき間に強く押し込まれてしまうことがわかりました。
なんでよりにもよってそんな場所につけようと思ったの?かかとのスライドを支えるパーツの横とか、誰がどう考えてもヤバそうなのわかりそうなものなのに
そもそも米軍ともあろうものが、毎回毎回タブレット持ち込むのわかってるのに、ヘリにタブレットホルダーひとつ準備してなかったという事実にも驚いた「リスク対象として考慮する明確な要件がない」とかいう次元の問題じゃないだろ?誰がどう考えても、そんなもん置き場くらい準備しといて然る可き要件だろ?そこらの半グレですら、自分の車にスマホホルダーくらい準備してるぞ
多分これCH-47Dだったから必要だったんじゃないかな?CH-47DはA-Cの古くなった部品とかを新しくした延命改修がメインで完全新造は3機で基礎設計が1970年代の古い機体だから。計器類もデジタル化されていないCH-47Fっていう最新パッケージになると計器類もデジタル化されていて色々表示出来るから不要になるCH-47Dのコクピットhttp://www.chinook-helicopter.com/standards/areas/cockpit.html [chinook-helicopter.com]CH-47Fのコクピット(下にスクロールして見て)http://www.chinook-helicopter.com/F_model/In_Pictures/CH-47F.html [chinook-helicopter.com]
MH-47Gもあるけどあれはナイトストーカーズ用の特殊作戦用機体なので別で
最近は旅客機でも小型機でもタブレットで情報見るから、影響は大きそう。
鉄道では、革製のキャリヤに入れて、運転台の窓辺に落ちないような収容金具があり、そこに置く。
#わかる資料が少ないな・・・#画像検索して見つけた#http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/travels/t020/src/020-27.html
> #画像検索して見つけた> #http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/travels/t020/src/020-27.html
そっちのタブレットかい ( ̄ .  ̄)ノ”
なんでよりにもよってそんな場所につけようと思ったの?
パイロットが機内で落としたiPadが、そこに挟まったのが事故の原因だと推定したからじゃない?
> 固定されていたiPadが落下し
を引用しておきながら
> タブレットホルダーひとつ準備してなかった
とは?
軍隊は平時に勝手に改造したら怒られるんじゃね?で、正式に対応しようとしたら、審査が大変なんだろ。特にiPadは大きさとか変わったら、ホルダーも設計しなおしで審査もやり直しなんじゃね?
> 誰がどう考えても 「事故が起こった後なら」が抜けてますよ。
そもそも米軍ともあろうものが
米軍じゃなくて民間会社 [rotakheli.com]ですよ。山火事対応にはK-MAXが定番ですが、チヌたんには腹部タンク(11,000リットル)が付くようになりました。
いろんなヘリのコックピットの写真を見てもらえば分かると思うが、下方視界確保のために足元にまでウインドウが回り込み、ペダル類が宙に浮くような形で、その上に計器パネルが張り出すようになっているものが多い張り出した計器パネルの横に取り付けたiPadが外れてペダル部分に落っこちたということでしょう(Gigazineのそのあたりを良く分からずに翻訳しているのではないかと思う)
誰がどう考えてもそんなところに設置してたら見にくくてしょうがないので、普通は誤報/誤訳を疑うのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
車載ナビでTV流しながらナビ代わりにiPad使ってるワイ、震える (スコア:0)
なんでよりにもよってそんな場所につけようと思ったの?
かかとのスライドを支えるパーツの横とか、誰がどう考えてもヤバそうなのわかりそうなものなのに
そもそも米軍ともあろうものが、毎回毎回タブレット持ち込むのわかってるのに、ヘリにタブレットホルダーひとつ準備してなかったという事実にも驚いた
「リスク対象として考慮する明確な要件がない」とかいう次元の問題じゃないだろ?
誰がどう考えても、そんなもん置き場くらい準備しといて然る可き要件だろ?
そこらの半グレですら、自分の車にスマホホルダーくらい準備してるぞ
Re:車載ナビでTV流しながらナビ代わりにiPad使ってるワイ、震える (スコア:4, 興味深い)
多分これCH-47Dだったから必要だったんじゃないかな?
CH-47DはA-Cの古くなった部品とかを新しくした延命改修がメインで完全新造は3機で基礎設計が1970年代の古い機体だから。
計器類もデジタル化されていない
CH-47Fっていう最新パッケージになると計器類もデジタル化されていて色々表示出来るから不要になる
CH-47Dのコクピット
http://www.chinook-helicopter.com/standards/areas/cockpit.html [chinook-helicopter.com]
CH-47Fのコクピット(下にスクロールして見て)
http://www.chinook-helicopter.com/F_model/In_Pictures/CH-47F.html [chinook-helicopter.com]
MH-47Gもあるけどあれはナイトストーカーズ用の特殊作戦用機体なので別で
Re:車載ナビでTV流しながらナビ代わりにiPad使ってるワイ、震える (スコア:2)
最近は旅客機でも小型機でもタブレットで情報見るから、影響は大きそう。
Re:車載ナビでTV流しながらナビ代わりにiPad使ってるワイ、震える (スコア:1)
鉄道では、革製のキャリヤに入れて、運転台の窓辺に落ちないような収容金具があり、そこに置く。
#わかる資料が少ないな・・・
#画像検索して見つけた
#http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/travels/t020/src/020-27.html
Re: (スコア:0)
> #画像検索して見つけた
> #http://www1.ttcn.ne.jp/~Hikari-0series/travels/t020/src/020-27.html
そっちのタブレットかい ( ̄ .  ̄)ノ”
Re: (スコア:0)
なんでよりにもよってそんな場所につけようと思ったの?
パイロットが機内で落としたiPadが、そこに挟まったのが事故の原因だと推定したからじゃない?
Re: (スコア:0)
> 固定されていたiPadが落下し
を引用しておきながら
> タブレットホルダーひとつ準備してなかった
とは?
Re: (スコア:0)
軍隊は平時に勝手に改造したら怒られるんじゃね?
で、正式に対応しようとしたら、審査が大変なんだろ。
特にiPadは大きさとか変わったら、ホルダーも設計しなおしで審査もやり直しなんじゃね?
Re: (スコア:0)
言うこと機関銃をビニールテープでぐるぐる巻きにしてる自衛官「まじで?」
Re: (スコア:0)
> 誰がどう考えても
「事故が起こった後なら」が抜けてますよ。
Re: (スコア:0)
そもそも米軍ともあろうものが
米軍じゃなくて民間会社 [rotakheli.com]ですよ。
山火事対応にはK-MAXが定番ですが、チヌたんには腹部タンク(11,000リットル)が付くようになりました。
Re: (スコア:0)
いろんなヘリのコックピットの写真を見てもらえば分かると思うが、下方視界確保のために足元にまでウインドウが回り込み、ペダル類が宙に浮くような形で、その上に計器パネルが張り出すようになっているものが多い
張り出した計器パネルの横に取り付けたiPadが外れてペダル部分に落っこちたということでしょう
(Gigazineのそのあたりを良く分からずに翻訳しているのではないかと思う)
Re: (スコア:0)
誰がどう考えてもそんなところに設置してたら見にくくてしょうがないので、普通は誤報/誤訳を疑うのでは。