アカウント名:
パスワード:
最近のCPUによるレトロPCやゲーム機の再現と同じだなオーバーヘッドが大きかろうとプロセッサの性能が元より何桁も上なら無問題
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
こいつはどえらいエミュレーション (スコア:0)
最近のCPUによるレトロPCやゲーム機の再現と同じだな
オーバーヘッドが大きかろうとプロセッサの性能が元より何桁も上なら無問題
Re:こいつはどえらいエミュレーション (スコア:2)
旧製品と同じで単三1本で1年間動作可能とのことなので、低消費電力化のために昇圧回路はメロディ再生時のみ動作するようにする必要があります。
エプソンのマイコンは1.2Vから動作可能なので、マイコンは常時給電で待機モードで、スイッチ入力時にピン割り込みで起こして、
昇圧回路と音声再生ICにコマンドを送る制御をしているんでしょうね。
おそらくQ1-Q4はマイコン→音声再生ICの制御信号の電圧レベル変換でもしてるのかな?
というわけでなかなか面倒なことをしてますね、