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いつも通り毎時2本だったのでしょう?
利用者の多くが東名阪と大阪以西の需要ばかりなのでリニアが開通しないと難しい
東名阪だけでは?大阪以西の需要は飛行機との競争に勝ててないから、のぞみでも空席が目立って直通需要はそこまでない
東京からだと岡山までは新幹線優位かな。
新幹線と飛行機の需要が逆転するのって確か広島からだっけ?東京始発の新大阪から先に行くのぞみで博多まで行かないのは広島止まりが多いな。ひかりだと岡山。東京〜岡山はのぞみで約3時間20分、東京〜広島は約3時間50分、30分しか違わんのにな。心理的な問題だろうか。岡山はギリ関西圏の延長、広島になると関西とも距離感があって、飛行機も身近な選択肢となっていくんだろうか。
広島空港って市街地から遠くて不便と言われてるのに、選択肢になってるんですね。岡山空港も市街地から遠いのは同様なのか。
岡山空港はあれで一応、岡山駅や県庁所在地と同じ岡山市北区なんだよなぁ。パーク&ライド前提の空港とういか、無料駐車場があるし、自家用車でそのまま空港の駐車場に置いとけるとか、自家用車で送り迎えができる人なら空路もいけるけど、
鉄道が接続してなくて、公共交通は岡山駅・倉敷駅からのリムジンバスぐらいしかないから、新幹線沿線相手なら空路が選択肢に出てこない感じ。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ただしこだまは (スコア:0)
いつも通り毎時2本だったのでしょう?
Re: (スコア:0)
利用者の多くが東名阪と大阪以西の需要ばかりなので
リニアが開通しないと難しい
Re: (スコア:0)
東名阪だけでは?
大阪以西の需要は飛行機との競争に勝ててないから、のぞみでも空席が目立って直通需要はそこまでない
Re: (スコア:0)
東京からだと岡山までは新幹線優位かな。
Re: (スコア:0)
新幹線と飛行機の需要が逆転するのって確か広島からだっけ?
東京始発の新大阪から先に行くのぞみで博多まで行かないのは広島止まりが多いな。ひかりだと岡山。
東京〜岡山はのぞみで約3時間20分、東京〜広島は約3時間50分、30分しか違わんのにな。心理的な問題だろうか。岡山はギリ関西圏の延長、広島になると関西とも距離感があって、飛行機も身近な選択肢となっていくんだろうか。
Re: (スコア:1)
広島空港って市街地から遠くて不便と言われてるのに、選択肢に
なってるんですね。
岡山空港も市街地から遠いのは同様なのか。
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re: (スコア:1)
Re:ただしこだまは (スコア:1)
岡山空港はあれで一応、岡山駅や県庁所在地と同じ岡山市北区なんだよなぁ。
パーク&ライド前提の空港とういか、無料駐車場があるし、自家用車でそのまま空港の駐車場に置いとけるとか、自家用車で送り迎えができる人なら空路もいけるけど、
鉄道が接続してなくて、公共交通は岡山駅・倉敷駅からのリムジンバスぐらいしかないから、
新幹線沿線相手なら空路が選択肢に出てこない感じ。