アカウント名:
パスワード:
こういうの聞き飽きたよ
実際値上げすると売上下降がみえるし、容量減らした方が売り上げも下がらず原価も下げられるので企業側にもよい。売り上げも下がっていないということは消費者側も値下げより容量減の方がよいと認めている証左。
大部分の…とくに売り上げのメインとなる「自分のためでなく家族のために買い物をする層」は、自分の好みではなく予算で何を買うか決めるからだ。
消費者側も値下げより容量減の方がよいと認めている証左。
売上の増減についてどうこう言うつもりは無いけど、これは違うと思うが。認めてるんじゃなくて変化に気付かず買う人が多い=迂闊な消費者を騙しやすい手法って話だろ。
トイレットペーパーなんかも売り場を眺めてると一見安いようで長さを見たら大分短いみたいなのがよく売れてるしね。総額表示も、税抜き表示の10分の1くらいのサイズで記載しているのが横行してるし。消費者庁(の管轄かどうか知らないが)にはもっと仕事をしてほしい。
>トイレットペーパーなんかも売り場を眺めてると一見安いようで
値段はともかくバリエーション多いので好みで選ばれそうなシングル、ダブル通常巻、3倍巻き、5倍巻きエンボスその他加工有り無し香り有り無し
買い替え頻度が少なくて済むから5倍巻き使ってたけど一個が重たいのでシングル3倍巻きに戻した
シングル5倍巻きだと、すんごくうっすいやつもあったり
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
値上げの言い訳 (スコア:0)
こういうの聞き飽きたよ
いくつかの場所で言われているが (スコア:0)
実際値上げすると売上下降がみえるし、容量減らした方が売り上げも下がらず原価も下げられるので企業側にもよい。
売り上げも下がっていないということは消費者側も値下げより容量減の方がよいと認めている証左。
大部分の…とくに売り上げのメインとなる「自分のためでなく家族のために買い物をする層」は、
自分の好みではなく予算で何を買うか決めるからだ。
Re: (スコア:0)
消費者側も値下げより容量減の方がよいと認めている証左。
売上の増減についてどうこう言うつもりは無いけど、これは違うと思うが。
認めてるんじゃなくて変化に気付かず買う人が多い=迂闊な消費者を騙しやすい手法って話だろ。
Re: (スコア:0)
トイレットペーパーなんかも売り場を眺めてると一見安いようで
長さを見たら大分短いみたいなのがよく売れてるしね。
総額表示も、税抜き表示の10分の1くらいのサイズで記載しているのが横行してるし。
消費者庁(の管轄かどうか知らないが)にはもっと仕事をしてほしい。
Re:いくつかの場所で言われているが (スコア:2)
>トイレットペーパーなんかも売り場を眺めてると一見安いようで
値段はともかくバリエーション多いので好みで選ばれそうな
シングル、ダブル
通常巻、3倍巻き、5倍巻き
エンボスその他加工有り無し
香り有り無し
買い替え頻度が少なくて済むから5倍巻き使ってたけど
一個が重たいのでシングル3倍巻きに戻した
シングル5倍巻きだと、すんごくうっすいやつもあったり