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ISO規格では、ウインカーレバーは左側に配置されるべきとされており
左ハンドルのことしか頭にない連中が決めたから とかだったりして。
気になるよね。ふつうに考えればシフトレバーの無い外側のほうが使いやすそうなのに、ISOが操作の面で合理的でない側に決めたのはなぜなのかという。
生産の面で合理的だったから、というのはいかにもありそうだけど、ISOってそういう理由で決まっちゃうのだろうか。あるいは左側に設置すべきもっと深い理由があるのか。
どっちも乗ってたけど、日本でもウインカーレバーは左側の方が使い勝手良かった。AT車だと特に恩恵が高いというか、右手がほぼフリーになるので楽と言うか。国産車もウインカーレバーの左右はオーダーで選べたらいいのにな。
左ハンドル車でも左にあるわけで、片手がフリーになる恩恵なんてなくないですかそして車の運転において片手がフリーになることがメリットのようには思えません
スマホいじるのに都合がいいって話だろ。
だろうね,
普通に考えれば「右手はハンドルから離さずにすむ」がメリットだと思うんだけど。この考えなら右手がフリーになることはない。
ウインカーだろうがウォッシャー液だろうがハンドル離すことはないけどな。
日本での話だよ。他所の国でどうかなんて知らん。
そして車の運転において片手がフリーになることがメリットのようには思えません
右手は常にハンドル操作に専念できるのは楽でいいじゃん。それ以外に何がある?
ウインカー出す程度を苦に感じたことはありませんけどそんなに大変ですか?急な坂下って曲がるときなんかにシフトレバーをセカンド以下にしてウインカー出すときとか逆に煩わしくなりそうですね。
ウインカー出す程度を苦に感じたことはありませんけどそんなに大変ですか?
それなら別にウインカーが左でも問題ないよね。
これに反論してる連中はとにかく気に入らないから揚げ足取りたいだけにしか見えないツリーだな
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
理由はなんだろ? (スコア:0)
ISO規格では、ウインカーレバーは左側に配置されるべきとされており
左ハンドルのことしか頭にない連中が決めたから とかだったりして。
Re: (スコア:0)
気になるよね。
ふつうに考えればシフトレバーの無い外側のほうが使いやすそうなのに、
ISOが操作の面で合理的でない側に決めたのはなぜなのかという。
生産の面で合理的だったから、というのはいかにもありそうだけど、
ISOってそういう理由で決まっちゃうのだろうか。
あるいは左側に設置すべきもっと深い理由があるのか。
Re: (スコア:0)
どっちも乗ってたけど、日本でもウインカーレバーは左側の方が使い勝手良かった。
AT車だと特に恩恵が高いというか、右手がほぼフリーになるので楽と言うか。
国産車もウインカーレバーの左右はオーダーで選べたらいいのにな。
Re:理由はなんだろ? (スコア:0)
左ハンドル車でも左にあるわけで、片手がフリーになる恩恵なんてなくないですか
そして車の運転において片手がフリーになることがメリットのようには思えません
Re: (スコア:0)
スマホいじるのに都合がいいって話だろ。
Re: (スコア:0)
だろうね,
普通に考えれば「右手はハンドルから離さずにすむ」が
メリットだと思うんだけど。この考えなら右手がフリーに
なることはない。
Re: (スコア:0)
ウインカーだろうがウォッシャー液だろうがハンドル離すことはないけどな。
Re: (スコア:0)
日本での話だよ。他所の国でどうかなんて知らん。
そして車の運転において片手がフリーになることがメリットのようには思えません
右手は常にハンドル操作に専念できるのは楽でいいじゃん。
それ以外に何がある?
Re: (スコア:0)
ウインカー出す程度を苦に感じたことはありませんけどそんなに大変ですか?
急な坂下って曲がるときなんかにシフトレバーをセカンド以下にしてウインカー出すときとか逆に煩わしくなりそうですね。
Re: (スコア:0)
ウインカー出す程度を苦に感じたことはありませんけどそんなに大変ですか?
それなら別にウインカーが左でも問題ないよね。
Re: (スコア:0)
これに反論してる連中はとにかく気に入らないから揚げ足取りたいだけにしか見えないツリーだな