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ISO規格では、ウインカーレバーは左側に配置されるべきとされており
左ハンドルのことしか頭にない連中が決めたから とかだったりして。
気になるよね。ふつうに考えればシフトレバーの無い外側のほうが使いやすそうなのに、ISOが操作の面で合理的でない側に決めたのはなぜなのかという。
生産の面で合理的だったから、というのはいかにもありそうだけど、ISOってそういう理由で決まっちゃうのだろうか。あるいは左側に設置すべきもっと深い理由があるのか。
どっちも乗ってたけど、日本でもウインカーレバーは左側の方が使い勝手良かった。AT車だと特に恩恵が高いというか、右手がほぼフリーになるので楽と言うか。国産車もウインカーレバーの左右はオーダーで選べたらいいのにな。
左ハンドル車でも左にあるわけで、片手がフリーになる恩恵なんてなくないですかそして車の運転において片手がフリーになることがメリットのようには思えません
日本での話だよ。他所の国でどうかなんて知らん。
そして車の運転において片手がフリーになることがメリットのようには思えません
右手は常にハンドル操作に専念できるのは楽でいいじゃん。それ以外に何がある?
これに反論してる連中はとにかく気に入らないから揚げ足取りたいだけにしか見えないツリーだな
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
理由はなんだろ? (スコア:0)
ISO規格では、ウインカーレバーは左側に配置されるべきとされており
左ハンドルのことしか頭にない連中が決めたから とかだったりして。
Re: (スコア:0)
気になるよね。
ふつうに考えればシフトレバーの無い外側のほうが使いやすそうなのに、
ISOが操作の面で合理的でない側に決めたのはなぜなのかという。
生産の面で合理的だったから、というのはいかにもありそうだけど、
ISOってそういう理由で決まっちゃうのだろうか。
あるいは左側に設置すべきもっと深い理由があるのか。
Re: (スコア:0)
どっちも乗ってたけど、日本でもウインカーレバーは左側の方が使い勝手良かった。
AT車だと特に恩恵が高いというか、右手がほぼフリーになるので楽と言うか。
国産車もウインカーレバーの左右はオーダーで選べたらいいのにな。
Re: (スコア:0)
左ハンドル車でも左にあるわけで、片手がフリーになる恩恵なんてなくないですか
そして車の運転において片手がフリーになることがメリットのようには思えません
Re: (スコア:0)
日本での話だよ。他所の国でどうかなんて知らん。
そして車の運転において片手がフリーになることがメリットのようには思えません
右手は常にハンドル操作に専念できるのは楽でいいじゃん。
それ以外に何がある?
Re:理由はなんだろ? (スコア:0)
これに反論してる連中はとにかく気に入らないから揚げ足取りたいだけにしか見えないツリーだな