アカウント名:
パスワード:
答えは ISO 規格と JIS 規格の違い。買った車についてるレバーなんて変更できないんだから、体を慣らすしかないが、右レバーに慣れてるとワイパーが動く。
そんなことより、ホンダのスクーターは他のバイクに比べてホーンの位置が違うんだよな。あれはやめなければならない。
ワイパーが動くだけなら間違えても気付く人はいないが、ホンダのバイクはウィンカーを操作するときに間違えてホーンが鳴るからバレバレ。というか、ホーンはむやみに鳴らすと違反なんだが。だから、それだけでホンダのバイクを買うのをやめる。
今はISO規格でも右ハンドル右ウインカーが認められています。ISOのウインカー関連の規格決めた頃は日本は蚊帳の外で英国の自動車産業は壊滅状態だったせい、と言った方が適切でしょう。
ずっと右ハンドル右ウインカーを採用している国は今後も継続できるようにしろと日本がねじ込んだんでしたっけ。この規格の文章的には、左ウインカーに変えたイギリスはおそらくもう右ウインカーに戻せない。
一部のPCキーボードみたいに、設定で左右のレバー入れ替えれるようにしたら?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
どっちでもいい (スコア:0)
答えは ISO 規格と JIS 規格の違い。
買った車についてるレバーなんて変更できないんだから、体を慣らすしかないが、右レバーに慣れてるとワイパーが動く。
そんなことより、ホンダのスクーターは他のバイクに比べてホーンの位置が違うんだよな。
あれはやめなければならない。
ワイパーが動くだけなら間違えても気付く人はいないが、ホンダのバイクはウィンカーを操作するときに間違えてホーンが鳴るからバレバレ。
というか、ホーンはむやみに鳴らすと違反なんだが。
だから、それだけでホンダのバイクを買うのをやめる。
Re: (スコア:1)
今はISO規格でも右ハンドル右ウインカーが認められています。
ISOのウインカー関連の規格決めた頃は日本は蚊帳の外で英国の自動車産業は壊滅状態だったせい、と言った方が適切でしょう。
Re: (スコア:0)
ずっと右ハンドル右ウインカーを採用している国は今後も継続できるようにしろと日本がねじ込んだんでしたっけ。
この規格の文章的には、左ウインカーに変えたイギリスはおそらくもう右ウインカーに戻せない。
Re:どっちでもいい (スコア:0)
一部のPCキーボードみたいに、設定で左右のレバー入れ替えれるようにしたら?