アカウント名:
パスワード:
高機動車のベース車両であるトヨタ・メガクルーザーの中古車価格が大体1500万円。https://www.carsensor.net/catalog/toyota/megacruiser/ [carsensor.net]
高機動車そいつのレアな自衛隊特別仕様上級グレードということで、過去には3500万円の値段がついたこともあるそう。https://news.yahoo.co.jp/articles/4e8c323781603806d4b8c4a482d8501d88cf... [yahoo.co.jp]
鉄クズ価格で買って、逆輸入したら3000万以上になるのだからそらボロ儲け。やる奴はあとを立たないだろうね。
高機動車のベース車両であるトヨタ・メガクルーザー
逆じゃね?トヨタ・メガクルーザーのベース車が高機動車。
高機動車は2トントラックのシャーシに4000CCのエンジンを積んだやつ、つまり救急車用のシャーシに軍用っぽいガワと特殊な足回りと足回りのための排気系が乗ってるだけなんだよね。運転席から前はプラスチック製でペラペラだし、荷台はセンチメートル単位でズレてるしひでえもんよ。そんなんの中古を何千万円出して買おうとか物好きにもほどがある。絶対にハイエースの四駆モデルを買う方がお得だ。ハイエースはハイエースに使えるしね。
順番が逆。確かに73式中型トラック(前期型:日野・レンジャーのコンポーネントを流用したキャブオーバー全輪駆動トラック)ってのが先行して存在したが、これを高機動車(ボンネット全輪駆動トラック)のフロアコンポーネント上に艤装し直したのが73式中型トラック(後期型:キャブオーバー全輪駆動トラック)で、それを制式制度から外してリネームしたのが1 1/2tトラック。その73式中型トラック前期型を全面金属製クローズドキャビンのパネルバン化して、救急車用装備を内蔵させた救急車(当時の名称不詳、「73式中型トラック救急車」辺りだった可能性もある)を、ベース車と共に高機動車ベースにした車両の現在の名前が「1 1/2t救急車」。高機動車は確かにトラックだが(民間と違って自衛隊では後部荷台座席人員搭乗も合法)、ゼロから新規設計開発したソフトスキン車で、納品はトヨタだが、製造は日野。
ハイエースにはハブリダクションも四輪操舵も無いし、全般的に能力的が不足している。
ハイエース四駆なんて、走破性デリカスペースギア・デリカ D:5以下だろう。奇しくもデリカスペースギアは、1/2tトラックのベースになった2代目パジェロがベース。
数日前に読売が一面ですっぱ抜いた記事が原因なので恨むなら読売じゃなきゃ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
儲かってたまらんだろうな (スコア:1)
高機動車のベース車両であるトヨタ・メガクルーザーの中古車価格が大体1500万円。
https://www.carsensor.net/catalog/toyota/megacruiser/ [carsensor.net]
高機動車そいつのレアな自衛隊特別仕様上級グレードということで、
過去には3500万円の値段がついたこともあるそう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e8c323781603806d4b8c4a482d8501d88cf... [yahoo.co.jp]
鉄クズ価格で買って、逆輸入したら3000万以上になるのだからそらボロ儲け。
やる奴はあとを立たないだろうね。
Re: (スコア:0)
高機動車のベース車両であるトヨタ・メガクルーザー
逆じゃね?
トヨタ・メガクルーザーのベース車が高機動車。
Re: (スコア:0)
高機動車は2トントラックのシャーシに4000CCのエンジンを積んだやつ、つまり救急車用のシャーシに軍用っぽいガワと特殊な足回りと足回りのための排気系が乗ってるだけなんだよね。運転席から前はプラスチック製でペラペラだし、荷台はセンチメートル単位でズレてるしひでえもんよ。
そんなんの中古を何千万円出して買おうとか物好きにもほどがある。絶対にハイエースの四駆モデルを買う方がお得だ。ハイエースはハイエースに使えるしね。
Re:儲かってたまらんだろうな (スコア:1)
順番が逆。
確かに73式中型トラック(前期型:日野・レンジャーのコンポーネントを流用したキャブオーバー全輪駆動トラック)ってのが先行して存在したが、これを高機動車(ボンネット全輪駆動トラック)のフロアコンポーネント上に艤装し直したのが73式中型トラック(後期型:キャブオーバー全輪駆動トラック)で、それを制式制度から外してリネームしたのが1 1/2tトラック。
その73式中型トラック前期型を全面金属製クローズドキャビンのパネルバン化して、救急車用装備を内蔵させた救急車(当時の名称不詳、「73式中型トラック救急車」辺りだった可能性もある)を、ベース車と共に高機動車ベースにした車両の現在の名前が「1 1/2t救急車」。
高機動車は確かにトラックだが(民間と違って自衛隊では後部荷台座席人員搭乗も合法)、ゼロから新規設計開発したソフトスキン車で、納品はトヨタだが、製造は日野。
Re: (スコア:0)
ハイエースにはハブリダクションも四輪操舵も無いし、全般的に能力的が不足している。
Re: (スコア:0)
ハイエース四駆なんて、走破性デリカスペースギア・デリカ D:5以下だろう。
奇しくもデリカスペースギアは、1/2tトラックのベースになった2代目パジェロがベース。
Re: (スコア:0)
数日前に読売が一面ですっぱ抜いた記事が原因なので恨むなら読売じゃなきゃ。