アカウント名:
パスワード:
「ぜんぜんまったくスピードが出そうにない」そして「どうみてもその車重とそこに乗るであろう人体を支えるには華奢すぎるタイヤ」を「これはあくまでもモビリティですから」ですべて解決できると考えているのが痛いほど伝わってくる
電動車椅子やシニアカーなんか使ってる人達はバイカーみたいに車体に都合の良いように自ら重心を移動してくれたりはしないよ
MOKUBAで段差を越える際に爺ちゃん婆ちゃんが動かしてるタイヤと逆方向に重心移動しちゃっても大丈夫なの?こんな重心位置高い車で?
電動車椅子やシニアカーの転倒率なめてるとしか言い様がない
あれだけ低重心かつ軽量設計でも転倒して大怪我したり死亡事故が起きてるのにMOKUBAは無茶すぎる
だいたい「モノを運ぶモビリティ」として利用するには大きさも大きすぎ
爺さん婆さんや障害者を飛行機に放り込むためのアイテムとして敷地の広い空港なんかで利用するならともかく
タワマンとかでは階段の踊り場や通路での方向転換で立ち往生まったなしでしょ
いわゆる谷戸(横須賀、横浜)や坂の街(長崎市)とかの、延々階段上ってようやくたどり着く住宅では役に立つかなぁ、と思って見てたけどな。
今だと、宅配荷物も、救急も消防も警察も、工事の人や材料も、ぜんぶ担いで運んでるわけで。
もちょっと幅が狭い方がいいけどね。すれ違えない。
坂の街の配達員はやりたくない。坂手当あるのかな。
上り坂が下り坂より多いところは、その数に応じて手当がありますよ。
実は下り坂の方が選手生命?に影響しそう
上り坂と下り坂の数って同じじゃなかったのか…
長崎だったかな?
坂の上に車が通れる道路、階段や細い坂道(人しか通れない)の両側にびっしり住宅、坂の下に車が通れる道路、
ってな地形で、ゴミ回収の人たちが上→下方向だけ台車で運んでる、車は下の道に先回り。
というのを見た気がする。
階段での乗り心地が気になる乗馬マシンの強ぐらいで済むだろうか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
まったく使いものにならなそう (スコア:0)
「ぜんぜんまったくスピードが出そうにない」そして「どうみてもその車重とそこに乗るであろう人体を支えるには華奢すぎるタイヤ」を「これはあくまでもモビリティですから」ですべて解決できると考えているのが痛いほど伝わってくる
電動車椅子やシニアカーなんか使ってる人達はバイカーみたいに車体に都合の良いように自ら重心を移動してくれたりはしないよ
MOKUBAで段差を越える際に爺ちゃん婆ちゃんが動かしてるタイヤと逆方向に重心移動しちゃっても大丈夫なの?こんな重心位置高い車で?
電動車椅子やシニアカーの転倒率なめてるとしか言い様がない
あれだけ低重心かつ軽量設計でも転倒して大怪我したり死亡事故が起きてるのにMOKUBAは無茶すぎる
だいたい「モノを運ぶモビリティ」として利用するには大きさも大きすぎ
爺さん婆さんや障害者を飛行機に放り込むためのアイテムとして敷地の広い空港なんかで利用するならともかく
タワマンとかでは階段の踊り場や通路での方向転換で立ち往生まったなしでしょ
Re:まったく使いものにならなそう (スコア:0)
いわゆる谷戸(横須賀、横浜)や坂の街(長崎市)とかの、
延々階段上ってようやくたどり着く住宅では役に立つかなぁ、と思って見てたけどな。
今だと、宅配荷物も、救急も消防も警察も、工事の人や材料も、ぜんぶ担いで運んでるわけで。
もちょっと幅が狭い方がいいけどね。すれ違えない。
Re: (スコア:0)
坂の街の配達員はやりたくない。
坂手当あるのかな。
Re: (スコア:0)
上り坂が下り坂より多いところは、その数に応じて手当がありますよ。
Re: (スコア:0)
実は下り坂の方が選手生命?に影響しそう
Re: (スコア:0)
上り坂と下り坂の数って同じじゃなかったのか…
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
長崎だったかな?
坂の上に車が通れる道路、
階段や細い坂道(人しか通れない)の両側にびっしり住宅、
坂の下に車が通れる道路、
ってな地形で、
ゴミ回収の人たちが上→下方向だけ台車で運んでる、
車は下の道に先回り。
というのを見た気がする。
Re: (スコア:0)
階段での乗り心地が気になる
乗馬マシンの強ぐらいで済むだろうか