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いっそのこと、高速道路/自動車道は全車を自動運転にしてしまえ。人間が運転しないんなら最高時速とかの規則もとっぱらって、アルゴリズム上の最適速度で全部の車を走らせる。
天候とか故障とかのイレギュラー要素があるにしても、普通の道に比べれば変化に乏しい固定ルートだし、効率も安全性も高まるのでは。
最初は一番外側の車線は自動運転専用、貨物も一般車も自動運転設定したら、その車線に入るとかで。手動運転の車は今の追い越し車線使えとか。
自動運転ならアスファルト舗装でなくていいよね。頑丈で摩擦の少ない鉄とかでどうだろう?
なるほど、鉄で路を作るのか。車体の大きさや、車輪の間隔も統一すれば、使用する鉄が最小限で済むな。車輪の間隔を1435mmとかにするのでどうだろうか。
ついでにガソリンでなくEVにしよう。電源はバッテリー積むと重いし架線から引けば解決!
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
もう全部自動運転で (スコア:1)
いっそのこと、高速道路/自動車道は全車を自動運転にしてしまえ。
人間が運転しないんなら最高時速とかの規則もとっぱらって、
アルゴリズム上の最適速度で全部の車を走らせる。
天候とか故障とかのイレギュラー要素があるにしても、
普通の道に比べれば変化に乏しい固定ルートだし、効率も安全性も高まるのでは。
最初は一番外側の車線は自動運転専用、貨物も一般車も自動運転設定したら、その車線に入るとかで。
手動運転の車は今の追い越し車線使えとか。
Re: (スコア:1)
自動運転ならアスファルト舗装でなくていいよね。
頑丈で摩擦の少ない鉄とかでどうだろう?
Re: (スコア:0)
なるほど、鉄で路を作るのか。
車体の大きさや、車輪の間隔も統一すれば、使用する鉄が最小限で済むな。
車輪の間隔を1435mmとかにするのでどうだろうか。
Re: (スコア:0)
ついでにガソリンでなくEVにしよう。
電源はバッテリー積むと重いし架線から引けば解決!
Re:もう全部自動運転で (スコア:1)