アカウント名:
パスワード:
クラウン投入されたばかりのこのタイミングで正直ねえhttps://toyota.jp/info/crown_brand/crown/fcev/ [toyota.jp]
クラウンセダンにFCV仕様を設定したのでFCV専用車のミライは止めます、という事でこのタイミングなのでは?
前回ミライのビッグセダン化フルモデルチェンジを批判的にタレコンだのは私です。今回のタレコミ、特にその題(そのまま採用頂いて嬉しい)には、「案の定」という私の意図があるのです。
FCEV自体が失敗ってわけでもないからね。ミライも特に2世代目は車として非常にいい物。現状は認めたうえで、開発自体は止めるわけではないでしょう。
>水素ステーションのネットワーク整備が困難な状況から理由が水素ステーション問題なのは明確だけど、他国と比べて日本政府が力を入れない状況では如何ともしがたい。
欧州でも中国でも、EV一本足からFCEVに開発シフトしてる企業が増えてきてる現状。圧倒的な優位にあるはずの日本で政府が協力的でないのは辛いでしょうな。
クラウンにFCEV投入しても世間にトヨタが本気だと思われないだろうというトヨタの不安の表れで商用車あきらめませんとか言っちゃったんだろね。まあ本気だと思ってほしいならもっとラインナップ増やせとしか思わんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
水素FCEVセダン (スコア:0)
クラウン投入されたばかりのこのタイミングで正直ねえ
https://toyota.jp/info/crown_brand/crown/fcev/ [toyota.jp]
Re: (スコア:0)
クラウンセダンにFCV仕様を設定したのでFCV専用車のミライは止めます、という事でこのタイミングなのでは?
Re: (スコア:0)
前回ミライのビッグセダン化フルモデルチェンジを批判的にタレコンだのは私です。
今回のタレコミ、特にその題(そのまま採用頂いて嬉しい)には、「案の定」という私の意図があるのです。
Re: (スコア:0)
FCEV自体が失敗ってわけでもないからね。
ミライも特に2世代目は車として非常にいい物。
現状は認めたうえで、開発自体は止めるわけではないでしょう。
>水素ステーションのネットワーク整備が困難な状況から
理由が水素ステーション問題なのは明確だけど、他国と比べて日本政府が力を入れない状況では如何ともしがたい。
欧州でも中国でも、EV一本足からFCEVに開発シフトしてる企業が増えてきてる現状。
圧倒的な優位にあるはずの日本で政府が協力的でないのは辛いでしょうな。
Re: (スコア:0)
クラウンにFCEV投入しても世間にトヨタが本気だと思われないだろうというトヨタの不安の表れで商用車あきらめませんとか言っちゃったんだろね。
まあ本気だと思ってほしいならもっとラインナップ増やせとしか思わんが。