アカウント名:
パスワード:
水素にしたらいいのに
それを言い出せば、ジャパンタクシーはガソリンハイブリッドで開発を進めていて、試作品を公表したら自社系列のLPGスタンドでプロパン充填している大手タクシー会社群からLPGハイブリッド化を要求され、設計変更で販売開始が遅れ、コンフォート・クラウンコンフォート・クラウンセダン終売後、間を措く羽目になったって経緯がある。このガソリンハイブリッド仕様ジャパンタクシー販売開始の方が先。
つまり次は水素・LPGハイブリッドシステムだな。水素でもLPGでも燃料電池スタックが動きます。
LPガスは取り回しがいいからいいと思うんだけど、LPガス改質の燃料電池スタックはまだ効率が出ないん?
あまり知られていないが、ミライ(初代・二代目共)もFCEVクラウンも実は水素燃料電池シリーズ方式ハイブリッド車(燃料電池余剰電力を二次電池に充電)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ジャパンタクシーを (スコア:0)
水素にしたらいいのに
Re: (スコア:0)
それを言い出せば、ジャパンタクシーはガソリンハイブリッドで開発を進めていて、試作品を公表したら自社系列のLPGスタンドでプロパン充填している大手タクシー会社群からLPGハイブリッド化を要求され、設計変更で販売開始が遅れ、コンフォート・クラウンコンフォート・クラウンセダン終売後、間を措く羽目になったって経緯がある。
このガソリンハイブリッド仕様ジャパンタクシー販売開始の方が先。
Re: (スコア:0)
つまり次は水素・LPGハイブリッドシステムだな。
水素でもLPGでも燃料電池スタックが動きます。
Re:ジャパンタクシーを (スコア:1)
LPガスは取り回しがいいからいいと思うんだけど、LPガス改質の燃料電池スタックはまだ効率が出ないん?
Re: (スコア:0)
あまり知られていないが、ミライ(初代・二代目共)もFCEVクラウンも実は水素燃料電池シリーズ方式ハイブリッド車(燃料電池余剰電力を二次電池に充電)。