アカウント名:
パスワード:
一部の人たちの行動(ほんとかどうか知らんが)でもって地球人全体を評価されても困るって?そりゃ、一部の人たちの行動でもって朝鮮人全体を評価されても困るんじゃない?
# 国籍って、法律的な権利
典型的な例が朝鮮学校卒業者の大学受験資格問題でしょう。彼らが大学受験できないのは在日だからではありません。 大検に合格する通常の高校に通う文部省の学習指導要領に沿ったカリキュラムを持つ朝鮮学校に行く(ちゃんとあります)のいずれかの条件を満たせば、国籍に関係なく大学は受験できます。にも関わらず、彼らは「在日だから」という理由で自分たちだけの特別扱いを要求しているのです。
典型的な例が朝鮮学校卒業者の大学受験資格問題でしょう。彼らが大学受験できないのは在日だからではありません。
のいずれかの条件を満たせば、国籍に関係なく大学は受験できます。にも関わらず、彼らは「在日だから」という理由で自分たちだけの特別扱いを要求しているのです。
知り合いが運動をやってるので、その側からの反論。
民族学校の日本における扱われ方については、国連の各委員会から是正するよう求める勧告 [biglobe.ne.jp]が出ています。とりあえず現状について国際的な理解は得られていないと言えます。
受験資格に関しては、
「国の教育カリキュラムにしたがっている状況においては」、つまり学校教育法に挙げられた条件をクリアし第一条に該当するとされている朝鮮学校の卒業者については、ちゃんと大学受験資格が与えられています。
その通りです。認可を受けていない朝鮮学校は「国の教育カリキュラム」に逆らって来た。もっと元を辿れば、「国の教育カリキュラム」から排除されて来た。
逆に、この条件をクリアできない学校は、通っている人間の人種に関係なく大学受験資格が(無条件には)与えられません。所謂「一条校」に該当しない朝鮮学校は塾と同じであって、そこに通う人間には不利益があって当たり前です。
逆に、この条件をクリアできない学校は、通っている人間の人種に関係なく大学受験資格が(無条件には)与えられません。
所謂「一条校」に該当しない朝鮮学校は塾と同じであって、そこに通う人間には不利益があって当たり前です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
壷へ逝け (スコア:-1, 荒らし)
凝った落書き(作品)が期待できるでしょう。
と思いましたけど等幅+半角カナ禁止なので壷は不向きですな。
だめと言われても壷じゃ「今年を振り返って」のテーマで8等頭モナーが出現する悪寒
そしてサブジェクトは達成されるのであった。
三国人とは朝鮮人のことです (スコア:-1, オフトピック)
「自分たちは戦勝国民であり二等国民だ。日本人は四等国になったのだから日本の法律に従う必要はない」
と暴虐の限りを尽くしていた [geocities.co.jp]ので、GHQが「朝鮮人は戦勝国に非ず。第三国民なり」と布告を発したのが、朝鮮人を「三国人」と呼んだ始まりです
※またミラーが削除されたら、
Re:三国人とは朝鮮人のことです (スコア:0)
Re:三国人とは朝鮮人のことです (スコア:0)
一部の人たちの行動(ほんとかどうか知らんが)でもって地球人全体を評価されても困るって?そりゃ、一部の人たちの行動でもって朝鮮人全体を評価されても困るんじゃない?
確かに一部の人たちですね (スコア:0)
一つ指摘しておきますが、彼らは自分たちの意思で、この日本で「外国人」であることを選び続けてるんですよ?
まぁ、息子や娘が一人で帰化しようとす
Re:確かに一部の人たちですね (スコア:0)
# 国籍って、法律的な権利
これ以上無いほどマジレス (スコア:2, オフトピック)
マジで、本当に、心から、このとおりお願いしますから、あなた自身が「一部の人たち」にそれを納得させてください。
私は貴方のいうとおりのことを言っています。「イヤなら帰化しろ。帰化が認められた時点で、日本国籍を有する者の権利が(義務を果たしている限り)ちゃんと手に入るのだから。その後は『朝鮮系日本人』でいい。日本語と朝鮮/韓国語のバイリンガルだっていいんだし、好きなだけキムチや犬鍋を食べればいい。法律に反しない限りは」といっているのです。
で、なんで「在日四世」「在日五世」なんて
大学受験資格について (スコア:2, 興味深い)
知り合いが運動をやってるので、その側からの反論。
民族学校の日本における扱われ方については、国連の各委員会から是正するよう求める勧告 [biglobe.ne.jp]が出ています。とりあえず現状について国際的な理解は得られていないと言えます。
受験資格に関しては、
まったく反論になっていません (スコア:0)
>60.委員会は、言語的マイノリティに属する生徒が相当数
>就学している公立学校の正規のカリキュラムに母語(母国語)
>による教育を導入するよう強く勧告する。委員会はさらに、
>締約国が、マイノリティに学校およびとくに朝鮮学校が国の
>教育カリキュラムにしたがっている状況においては当該学校
>を正式に認可し、それによって当該学校が補助金その他の財
>政援助を得られるようにすること、および、当該学校の卒業
>資格を大学入学試験の受検資格として承認することを勧告す
>るものである。
※ボールドは私(引用
Re:まったく反論になっていません (スコア:1)
その通りです。認可を受けていない朝鮮学校は「国の教育カリキュラム」に逆らって来た。もっと元を辿れば、「国の教育カリキュラム」から排除されて来た。
……あきれて物も言えん (スコア:0)
>その回避策が気に食わない、挽回しなきゃならないという
>事態が気に食わない、という事はあるでしょう。
>認可された学校に入れ(回避策)。嫌なら大検を受けろ(挽回)。
>という事でしょうが、どちらにせよ不利な二択を飲まさせら
>れる状況は公正ではない、と。
貴方の『公正』ってなんですか?
何が「不利」なんですか? 国籍が何の関係があるんですか? 朝鮮学校に通わせるのは在日自身の選択では無いとでも言うつもりですか?
なぜ在日は、子供たちを(あえて)朝鮮学校に通わせるんですか?
重ねて言います。日本政府は民族
Re:……あきれて物も言えん (スコア:0)
なんて物が成り立つと考えている方がおかしいはずなのだが
まあ、所詮朝鮮人だし